« 福岡県人会 | トップページ | 夜バナナダイエット »

2009/04/12

事業化研修

アイデアオーディションの2次予選を突破したっという事で
先週の研修は事業化研修の第2フェーズを受講していました。

自分のプランを本当に事業化するのかどうかは別として、
事業の基本原則である

1.市場や顧客に選ばれること
2.儲かること(キャッシュを得ること)
3.継続すること

は、ビジネスの基本でもあるし、それを租借、分解しながら
しっかり学べるって言うのは大変いいことだと思いますし、勉強になります。

うちの会社のすごいところはこういう学びの場を
希望すれば、ちゃんと受けさせてくれるって事だと思います。
(まあ、それをふんだんに利用させてもらっているわけですけど・・・)

先週飲んだ都銀の友人や自動車関係のメーカーの友人からも
その事に対して、すごく羨ましがられました。

と、いう事で6月の3次予選まで、プレゼン準備の日々が続きますcoldsweats01

|

« 福岡県人会 | トップページ | 夜バナナダイエット »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/44645128

この記事へのトラックバック一覧です: 事業化研修:

« 福岡県人会 | トップページ | 夜バナナダイエット »