« 沖縄探検隊 5 沖縄ウォーク | トップページ | 二次予選突破 »

2009/03/10

沖縄探検隊 6 大人の運動会

3日目 メインイベントの運動会。
しかしあいにく朝から雨。 
当初は運動場で開催予定だったが、急遽体育館での開催になってしまった。

<運動会の競技種目>
1.玉入れ
2.連想ゲーム
3.綱引き
4.多種目メドレーリレー
5.選抜メドレーリレー

実はこの競技種目について、事前のスタッフミーティングでは大いに
もめた。・・・らしい。 そこでサポーター隊員のみかりん、ゆうこ、そして
俺の意見も参考にしながら、上記の種目が決まった。

始まる前はどうなる事かと思ったが、どの競技もかなり白熱した。
特にチームの勝敗を占った戦いとなったのは綱引き。
綱引きでここまで熱くなるとは・・・。  まさに綱引き恐るべし。
ここでの結果が、一気に大会の流れをつくってしまった。

もう一つ大きな流れを持っていったのは、沖縄のヨーダこと新城おとぅ
大会前日に「二人三脚に出るからね!」と勝手に出場を直訴(笑)
急遽メンバーに追加されたのだが、直訴するだけあって、
二人三脚がめちゃめちゃ早かった。 
おとぅの活躍がそのまま勝敗に影響してしまった。

09otou

(写)三輪車に乗るヨーダ もとい おとぅ♪ お茶目だsweat01

そして最後に盛り上がったのは選抜リレー。
体育館の中だったので、走るにはちょっと無理があったけど、
そこは大いに盛り上がり、僅差での勝敗っとなった。

で、結局各種目では僅差だったのだが、勝敗的には東軍の圧勝。
俺は敗軍の将となってしまった(涙)
個人的に全力出せない部分がそのまま結果に現れてしまったような
気がして、かなり悔しい。
是非、リベンジの場を企画してほしいと思った!

最後、チーム入り乱れて勝手にフォークダンスが始まり、無事終了(笑)

09undoukai_2

記念撮影。 みんないい笑顔だ。

翌日、このメンバーは極度の筋肉痛の襲われた事は言うまでもないhappy01

|

« 沖縄探検隊 5 沖縄ウォーク | トップページ | 二次予選突破 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しいのが伝わってきました☆
沖縄の生活を満喫されててうらやましいです☆
自分で作った黒糖良いですね~(。・w・。 )

投稿: yaro | 2009/03/11 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/44305077

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄探検隊 6 大人の運動会:

« 沖縄探検隊 5 沖縄ウォーク | トップページ | 二次予選突破 »