« 沖縄探検隊 7 探検隊13周年 | トップページ | 廃線トレイル 生瀬~武田尾 »

2009/03/12

菅平高原 スノーボールバトル2009

今年も行ってきました「菅平高原 スノーボールバトル2009
前週、半そでだった沖縄の次は雪の長野へ(笑)

今年も36チームが参加。 熱戦が繰り広げられました。

大会前日はいつものようにスノボで体を慣らします。
お天気、めちゃよかったです♪
Sugadaira09

(写)パインピーク山頂より

この日の夜はWBCで盛り上がり、その後作戦会議へ。
会議の冒頭、今回チームを仕切ってくれたりょうこから悲しいお知らせが・・・。

「最初の対戦相手は、昨年優勝チームの「横浜ボンズ」です」

えっ~!? これで決勝リーグ進出はなくなりましたcrying
とはいえ、リーグ戦は5試合あるので、他の対戦に向けて綿密な作戦を
練ります。

ご存知のとおり、スノーボールバトルとは雪合戦のこと。
しかしなめてもらっては困ります。 
詳細なルールがあり、結構複雑。 
雪合戦はまさに「戦略」がとても重要なのです。
過去5回ほど出場しているので、戦い方はある程度わかっているのですが、
それがなかなか実行できない事が悲しいところですcoldsweats02

前置きが長くなりましたが、結果を言いますと結局2勝3敗でした。
2勝しましたが、微妙な勝ち方だったので個人的にはちょっと消化不良です。
(1つは反則勝ちでした)

昨年は必殺技、ジェットストリームアタックが絶妙に決まり、
大いに盛り上がったのですが、今年も準備はしていたのですが、
残念ながらその必殺技を出す展開にならず・・・。

この思いは来年にぶつけましょう(笑)
足腰肩を鍛えようと今年も思いました♪

|

« 沖縄探検隊 7 探検隊13周年 | トップページ | 廃線トレイル 生瀬~武田尾 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

どどっと日記見せてもらったよw
すごいね!コメントしなくともこれからもきっと全部見ていくしね・・・w

雪合戦また今年もその時期きたんやねぇ。
いいねぇ。相変わらずうらやましい!

投稿: 舞 | 2009/03/14 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/44327917

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平高原 スノーボールバトル2009:

« 沖縄探検隊 7 探検隊13周年 | トップページ | 廃線トレイル 生瀬~武田尾 »