« 沖縄探検隊 4 楚洲あさひの丘 | トップページ | 沖縄探検隊 6 大人の運動会 »

2009/03/09

沖縄探検隊 5 沖縄ウォーク

2日目 この日のイベントはあさひの丘~辺戸岬まで約14Kmのウォーク。
実は第4回の沖縄ウォークで前半のルートは体験済み。

あいにくの曇り空だったが、楚洲の部落の成り立ちを聞いたり、海岸に出て、
ヤドカリと戯れたり?!と、まったりなウォークだった。
09yadokari

やどかりが宿から抜けるところと入るところを生で見ました。


個人的には骨折後、初の長距離ウォークだったので、
無理せずゆっくりな感じがちょうど良かったのでした。  

09okinawawalk
(写)先発隊で記念撮影

すっかり歩けるな~と思っていたが、やはり足の動かし方が左右で微妙に
違うらしく、周りからちょっと心配される。
全く自覚症状はないのだが、ビデオで撮って見ると確かにちょっと違う。
実は体に感じている違和感が、映像で見えてしまったので、ちょっと凹んだwobbly
全快にはまだまだって感じなのかな~??

後発隊との合流で、行程からかなり遅れ気味な感じだったが、
この日、沖縄に到着したメンバーと無事合流。
総勢33名の自己紹介と記念撮影で盛り上がる。
09okinawagouryuu

その後は一気に辺戸岬へ。 
ここから急にハイペースなウォークとなり、無事暗くなる前に到着した。
みんなまだまだ元気そうだ♪


そして夜の飲み会に突入・・・。

09sisetutyou

施設長、今日はいないって言ってたのに・・・。
腕を上げてます(笑)

ここで今回の旅のイベントのメイン、大人の運動会のチーム決めが行われた。
参加メンバーとスタッフを東西に分け、東軍VS西軍で戦う事になった。
東軍のリーダーはスタッフなぐ
そして西軍のリーダーはサポーター隊員として参加し、なぐとのなんとなくな
バランスを考え、僭越ながらわたくしトムが担当する事になった。
09sakusenkaigi

(写)ただいま作戦会議中。 結構真剣。

飲んで、食べて、バースディイベントの仕込み、明日の準備、
うらの企画の仕込み?などなどバタバタとしているうち
にあっという間に夜中になってしまった(汗)

09baketsupurin

チーコ&シンシン、誕生日お祝い用のバケツプリン♪ 
なんと20人前。 意外に美味♪


さあ、いよいよ明日は運動会だ。

|

« 沖縄探検隊 4 楚洲あさひの丘 | トップページ | 沖縄探検隊 6 大人の運動会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/44295928

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄探検隊 5 沖縄ウォーク:

« 沖縄探検隊 4 楚洲あさひの丘 | トップページ | 沖縄探検隊 6 大人の運動会 »