« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/29

初夜はらくだばで?!

週末、Cマン&ユリの結婚式&披露宴に出席させて頂きました。
結婚式は乃木神社で行われました。 
初めて見ましたが、日本の儀式って感じでよかったです。
Cmanyuri
初めての共同作業は鏡割りでした(笑)

その後、披露宴に突入。
あの二人らしい楽しい披露宴でした。
人を楽しませようとするそのホスピタリティーは
いつも感心させられます。 

今回、披露宴の司会担当はらくだ。 
最初こそ、緊張顔でしたが、途中からは持ち前のらくだ節が炸裂。
なかなかやるな~good

その後、二次会に突入するのですが、
通称「へそメンバー」が主体になって、この二次会企画を担当。
俺はトミーと司会をさせて頂きました。
らくだからバトンタッチです。

人前でしゃべるのはあまり緊張はしませんが、
今回は出だしかなりカミカミでしたねぇ~weep
ちょっと反省ですsweat02

出席者数が120名以上。 
(イメージ以上に多かったですぅ)
会場入りが結構直前まで入れず、しかも次の予約が入っているそうで
エンドが切られていたという事で時間管理という制約つき。
原稿を用意してたけど、現場で見てみると暗くて読めない。
準備していた映像がうまく映らない・・・
などなど予想外のハプニングもありましたが、なんとか無事終了しました。

二人にも喜んでもらえ、また多くの方から「司会よかったよ。お疲れ様!」
っと声をかけられ、ほっとしました。

その後、二次会幹事メンバーはらくだばでお疲れ様会。
Cマン&ユリの合流が0時近かった事もあり、
結局、朝帰りになってしまいました。
もちろん二人も初夜がらくだば。(笑) 
あの二人はずっとこんな感じなんだろうな~
何はともあれ、結婚おめでとう! お幸せにsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/24

ドラマだね! ジャパンV2 

重た~い試合で完全に後半は雰囲気がやばかった。
ダルビッシュが打たれた時は、完全に負けパターンだと思った。

しかし最後にイチローは魅せたね!!
ほんと、打った瞬間涙が出そうになりましたcrying
今までの不振がすべてここにつながるような・・・。
いつものイチローだったら絶対あそこで勝負されなかったと思うし。
最後の最後にドラマが待っていた!
そんな気がしてなりません。 さすがイチローです。
Ichiro09

でも今回はイチローだけでなく、ヒーローがいっぱい出たと思います。
例えば、岩隈。 今日もいいピッチングでした。 
MVPは岩隈でもよかったんじゃないの??wink

中島と片岡のライオンズコンビもよかったけど、
今回は内川がものすごく印象に残りました。

大阪で見た時、「内川? 誰? ああー ベイの選手かぁ~」
そんな程度でした。 (すいませんm(_ _)m)

でも今日のファインプレイはマジすげー!!っと思った。
そして延長10回の先頭打者でヒットで出たとき。 
あのヒットで流れが戻ったと思いました。 
今日は特に目の色が違う!そんな風に見えました。

個人的には川崎もあの野球に対する姿勢がめちゃめちゃ好きです。
大阪ドームで見た時、ベンチから川崎の声がガンガン聞こえたのが
すごく感動しました。

何はともあれ、侍ジャパンの優勝ですimpact
おめでとう! 今夜はスポーツニュースのはしごだな!こりゃ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/22

アイデアのちから

久々にオススメ本の紹介です。

プレゼンの練り直し作業もあり、アイデアをブラッシュアップしたいと思い、
何かいいネタないかな~っと探してたところ、思わず紀伊国屋で
衝動買いしてしまったこの本 「アイデアのちから」
勝間和代さんも絶賛です。

とりあえず本屋さんで序章の部分だけ立ち読みしてみてください。
まさに「記憶に焼きつく」事が体感できます。 
そしてそのままお買い上げでしたhappy01

SUCCESsにもじった成功するアイデアの6原則。
事例も豊富にあり、読みやすかったです。
アイデアに煮詰まっている方には超オススメです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/19

キューバを撃破!!

俺が高校生の頃、日本シリーズはデイゲームだった。
平日の試合は当然授業中。
でも回を追うたびに、後ろの黒板に書かれたスコアボードには得点が記入され
その情報に一喜一憂していた。
誰かがラジオをこっそり聞いていて、実況中継をしていたのだhappy02
先生もその日は、大目に見てくれていて、授業中スコアボードに点数が書き込ま
れても「おっ! 点数入ったか!」 と声をかける、そんな時代でした(笑)

昨日今日のWBCは日本時間の12:00から。
どうしても、どうしても状況が知りたかったので、こっそりワンセグつけて情報収集。
(昔はラジオ、今はワンセグ。時代を感じますね)
しかしなんか高校生みたいやな~。 
あの頃とやってること全くわかってないよcoldsweats01


昨日のスポーツニュースはほとんど見ませんでした。
でも今日は全チャンネル制覇かな。(笑)

岩隈と杉内はいいピッチングしたね~
青木もよかったけど、イチローの3ベース。
二塁を駆け抜けた時、ちょっと鳥肌立ちました!!!

そして明日はまたもや韓国戦。
勝てばアメリカと、負ければベネズエラと対戦。
前回のあの因縁があるので、明日勝って、アメリカと決着をつけて
そして決勝に望むのが理想的な展開だと思います。

とりあえずの最低ノルマは達成。
後はのびのび戦ってほしいと思います。
頑張れ 侍JAPAN !!

Iwakuma

やっぱ今日はなんと言っても岩隈につきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/15

武田尾温泉

約2時間の廃線トレイルの後は待ちに待った温泉とぼたん鍋です♪

お世話になったのは「マルキ旅館」の日帰りプランです。
昔ながらの温泉宿って感じで風情があり、ちょっといい感じでした。
サクッと温泉に入って、本日のメイン、ぼたん鍋です。
09sisinabe

人生初のぼたん鍋、肉に臭みもなくお味噌仕立ての鍋は
ご飯が進む、進む(笑) 
また食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01
ビールbeerも飲んで、ほろ酔い気分♪
あと30分、あそこにいたら眠りに落ちてただろうな~

大阪から1時間程度でこんな場所があるなんて・・・。
関西再発見の廃線トレイルと武田尾温泉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

廃線トレイル 生瀬~武田尾

Team関西しの企画の廃線トレイルに行って来ました。
あいにくの雨rainの中、15名が集合しました。

場所はJR福知山線 生瀬駅をスタートし旧福知山線の廃線跡を
武田尾温泉まで、約7kmほどを歩きます。

生瀬駅を出て国道沿いを通り、トレイル入口まで向かいます。
09haisen1
ここからがスタート。 
生瀬駅からだと1kmぐらいかな??

トレイルっと言ってもアップダウンもなく、気軽に歩けるハイキングコース
って感じでしょうか。 傘をさしても歩けます。

しばらく歩くとこんな看板が・・・。
09haisen2

JRで管理してないよ。 なんかあっても自己責任ね!
ってことでしょうか。

川の横を歩く道はこんな感じです。
09haisen3

しばらく歩くとトンネルが・・・。
09haisen4

最初のトンネルの入口です。
中はもちろん真っ暗です。 懐中電灯必須。
今日は大勢だったのでなんとも思いませんでしたが、
1人で歩いてたらちょっと怖かったかもcoldsweats01

このようなトンネルが5、6ヶ所あります。
線路の枕木の跡が残ってる場所もあるので、足元は気をつけて歩きましょう。

09haisen5

トンネルを抜けると、雪国・・・ではなく雨rainでした。

09haisen6

トンネルの前で記念撮影。
こういうところに来ると、なんか子供になれますね(笑)

09haisen7

古い鉄橋です。線路の部分は歩けませんが、その横を歩く事ができます。

09haisen8

その昔はここを列車が走ってたんだな~
っと思うとちょっと風情ありますね。

駅で他の団体さんといっしょになりましたが、
天気も雨だし、季節もまだシーズンではないので
誰ともすれ違いませんでしたが、桜の季節や紅葉の季節には
実はいハイキングコースなんじゃないかと思います。
オススメです♪

09haisen9

Team関西メンバーで記念撮影camera
行程は約2時間ぐらいだったでしょうか。
目的地 武田尾温泉につく頃には雨がやみました。
帰りもここを通って帰ろうかな??(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/12

菅平高原 スノーボールバトル2009

今年も行ってきました「菅平高原 スノーボールバトル2009
前週、半そでだった沖縄の次は雪の長野へ(笑)

今年も36チームが参加。 熱戦が繰り広げられました。

大会前日はいつものようにスノボで体を慣らします。
お天気、めちゃよかったです♪
Sugadaira09

(写)パインピーク山頂より

この日の夜はWBCで盛り上がり、その後作戦会議へ。
会議の冒頭、今回チームを仕切ってくれたりょうこから悲しいお知らせが・・・。

「最初の対戦相手は、昨年優勝チームの「横浜ボンズ」です」

えっ~!? これで決勝リーグ進出はなくなりましたcrying
とはいえ、リーグ戦は5試合あるので、他の対戦に向けて綿密な作戦を
練ります。

ご存知のとおり、スノーボールバトルとは雪合戦のこと。
しかしなめてもらっては困ります。 
詳細なルールがあり、結構複雑。 
雪合戦はまさに「戦略」がとても重要なのです。
過去5回ほど出場しているので、戦い方はある程度わかっているのですが、
それがなかなか実行できない事が悲しいところですcoldsweats02

前置きが長くなりましたが、結果を言いますと結局2勝3敗でした。
2勝しましたが、微妙な勝ち方だったので個人的にはちょっと消化不良です。
(1つは反則勝ちでした)

昨年は必殺技、ジェットストリームアタックが絶妙に決まり、
大いに盛り上がったのですが、今年も準備はしていたのですが、
残念ながらその必殺技を出す展開にならず・・・。

この思いは来年にぶつけましょう(笑)
足腰肩を鍛えようと今年も思いました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/11

沖縄探検隊 7 探検隊13周年

地球探検隊との出会いは今から約10年前。
カナダにいたときに、トレックアメリカを体験。
その後、日本に帰ってきて、トレックアメリカみたいのがないかな~っと
探していたところ、偶然探検隊に出会った。

その後、「大阪おもしろ旅行博」というイベントがあり、
中村隊長が大阪に来る!っていうんで会いに行ったのが
隊長との初めての出会いだった。 
今でも「あのおもしろ旅行博は面白くなかったね~」っとお互いが笑う。
唯一、探検隊との出会いがあの旅行博のすべてだった。
ある意味感謝しなければいけないのかも・・・(笑)

13周年の意味を今回の旅で初めて聞いた。
この仕事を始めて、13年後に探検隊を起業、そして13周年。
隊長にとってはとても意味のある「13」なのである。

今回の沖縄の旅は探検隊の誕生日企画。
それならやっぱサプライズは必要でしょ!
Team関西のメンバーから連絡をもらった。
これは隊長に内緒で、バースディカードを送るしかない。
バースディカード送信企画を決行する。
今回の主旨と依頼の文面を書き、過去一緒に旅をしたメンバーや
Team関西のメンバーに依頼メールを送信する。
隊長にばれないようにする為にはメーリングリストは使えない。
普段とは勝手の違うメール送信。 
とりあえず依頼メールには思い切って目標50通と書いてみた。
(普通DMのコンバージョンレートは通常0.1~1%程度と言われている。
なのでハードルはかなり高めだと思っていた)

いったい何名の人がこのメールを見て、何人がこの企画に賛同してくれる
のだろう? 

出発後、名古屋のトモゾウからのメールを確認。
送信した手紙が住所不定で送り返されてきたとの事。
やばい! そういうイレギュラーがあったか。
しかし今更どうする事もできない。 
まさしく想定外。不安が募る。

現地着後、こっそり新城さんに「届いてる?」っと確認。
「2~30通は来てたさぁ~。 大事に隠してるからね~」と言われちょっと
ホッとする。 

そのまま旅のイベントが目白押しだったので、手紙の実物を確認できたのは
最後の夜のAM2時頃。 新城さんに無理を言って事務所の鍵をあけてもらう。
そしたら色んな手紙やはがきが盛りだくさん! 
急いで枚数を確認する。 

・・・48、49、50。ちょうど50通。

すげぇー なんと目標達成。 一人こっそり嬉しい気持ちになった。 
その数だけで、探検隊の隊員の気持ちが俺にも伝わってきたような気がした。

運動会終了後、旅の終了式。
時間をもらい、隊長に隊員からのバースディメッセージを渡す。
隊長のちょっと照れくさそうな笑顔。 握手で返答。
1つの仕事を終えて、ほっとした。

Tewatasi

(写)隊長に手紙を贈呈中

賛同頂いた皆様のおかげで一人おいしいところを頂きました。
ご協力頂いた方に感謝致します。 どうもありがとうm(_ _)m
本当は俺からもお礼を言いたいところですが、
実際、誰が送ってくれたのか確認しないまま隊長に渡してしまったので
直接お礼が出来ません。 申し訳ありません。
取り急ぎこの場を借りてお礼申し上げます。

すでにご存知だと思いますが、中村隊長スタッフ トミィがブログで
このバースディメッセージの事を書いてくれています。
そちらもあわせてご覧くださいませ。

Birthdaycard

手紙やはがきがいっぱいです。
(トミィのブログより)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/10

二次予選突破

WBCの事ではありません。 (言いたい事は色々ありますけど・・・)

先日、プレゼンした社内のアイデアオーディション、
二次予選突破の通知をもらいましたhappy01

しかしそれなりに突っ込まれ、課題も山積。
ブラッシュアップは必須の状態ですcoldsweats02

こりゃー真面目に取り組まないとやばいかもcoldsweats01
と、いう事でターゲット関連の方々に突然、ヒアリングをお願いするかもしれません。
その時は暖かく、対応頂けますようどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

ちなみにテーマはe-learning、動画、SNS関連です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄探検隊 6 大人の運動会

3日目 メインイベントの運動会。
しかしあいにく朝から雨。 
当初は運動場で開催予定だったが、急遽体育館での開催になってしまった。

<運動会の競技種目>
1.玉入れ
2.連想ゲーム
3.綱引き
4.多種目メドレーリレー
5.選抜メドレーリレー

実はこの競技種目について、事前のスタッフミーティングでは大いに
もめた。・・・らしい。 そこでサポーター隊員のみかりん、ゆうこ、そして
俺の意見も参考にしながら、上記の種目が決まった。

始まる前はどうなる事かと思ったが、どの競技もかなり白熱した。
特にチームの勝敗を占った戦いとなったのは綱引き。
綱引きでここまで熱くなるとは・・・。  まさに綱引き恐るべし。
ここでの結果が、一気に大会の流れをつくってしまった。

もう一つ大きな流れを持っていったのは、沖縄のヨーダこと新城おとぅ
大会前日に「二人三脚に出るからね!」と勝手に出場を直訴(笑)
急遽メンバーに追加されたのだが、直訴するだけあって、
二人三脚がめちゃめちゃ早かった。 
おとぅの活躍がそのまま勝敗に影響してしまった。

09otou

(写)三輪車に乗るヨーダ もとい おとぅ♪ お茶目だsweat01

そして最後に盛り上がったのは選抜リレー。
体育館の中だったので、走るにはちょっと無理があったけど、
そこは大いに盛り上がり、僅差での勝敗っとなった。

で、結局各種目では僅差だったのだが、勝敗的には東軍の圧勝。
俺は敗軍の将となってしまった(涙)
個人的に全力出せない部分がそのまま結果に現れてしまったような
気がして、かなり悔しい。
是非、リベンジの場を企画してほしいと思った!

最後、チーム入り乱れて勝手にフォークダンスが始まり、無事終了(笑)

09undoukai_2

記念撮影。 みんないい笑顔だ。

翌日、このメンバーは極度の筋肉痛の襲われた事は言うまでもないhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/09

沖縄探検隊 5 沖縄ウォーク

2日目 この日のイベントはあさひの丘~辺戸岬まで約14Kmのウォーク。
実は第4回の沖縄ウォークで前半のルートは体験済み。

あいにくの曇り空だったが、楚洲の部落の成り立ちを聞いたり、海岸に出て、
ヤドカリと戯れたり?!と、まったりなウォークだった。
09yadokari

やどかりが宿から抜けるところと入るところを生で見ました。


個人的には骨折後、初の長距離ウォークだったので、
無理せずゆっくりな感じがちょうど良かったのでした。  

09okinawawalk
(写)先発隊で記念撮影

すっかり歩けるな~と思っていたが、やはり足の動かし方が左右で微妙に
違うらしく、周りからちょっと心配される。
全く自覚症状はないのだが、ビデオで撮って見ると確かにちょっと違う。
実は体に感じている違和感が、映像で見えてしまったので、ちょっと凹んだwobbly
全快にはまだまだって感じなのかな~??

後発隊との合流で、行程からかなり遅れ気味な感じだったが、
この日、沖縄に到着したメンバーと無事合流。
総勢33名の自己紹介と記念撮影で盛り上がる。
09okinawagouryuu

その後は一気に辺戸岬へ。 
ここから急にハイペースなウォークとなり、無事暗くなる前に到着した。
みんなまだまだ元気そうだ♪


そして夜の飲み会に突入・・・。

09sisetutyou

施設長、今日はいないって言ってたのに・・・。
腕を上げてます(笑)

ここで今回の旅のイベントのメイン、大人の運動会のチーム決めが行われた。
参加メンバーとスタッフを東西に分け、東軍VS西軍で戦う事になった。
東軍のリーダーはスタッフなぐ
そして西軍のリーダーはサポーター隊員として参加し、なぐとのなんとなくな
バランスを考え、僭越ながらわたくしトムが担当する事になった。
09sakusenkaigi

(写)ただいま作戦会議中。 結構真剣。

飲んで、食べて、バースディイベントの仕込み、明日の準備、
うらの企画の仕込み?などなどバタバタとしているうち
にあっという間に夜中になってしまった(汗)

09baketsupurin

チーコ&シンシン、誕生日お祝い用のバケツプリン♪ 
なんと20人前。 意外に美味♪


さあ、いよいよ明日は運動会だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/05

沖縄探検隊 4 楚洲あさひの丘

今回も宿のお世話になるの「楚洲あさひの丘」です。
なんとここに来るのは3回目。
個人的には旅の目的地をリピートする習性はあまりないので、
3回も来るなんてトム的にはかなり珍しいですbleah

そして今回のメインイベントはここで運動会を開催する事。
元々小学校だった場所で運動会企画。 なんかいいイベントだと思いません??

しかし一番の気がかりは、まだ俺の足が完治しておらず、
全開では走れないこと。 実は長距離歩くのも今回が復帰戦。
実はちょっと不安でしたcoldsweats02

運動会を前に、2日目は辺戸岬を目指して、約14kmのウォークです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄探検隊 3 黒糖作り

沖縄探検隊初日。
初日のイベントは黒糖作りです。 なんとさとうきびの収穫からはじめます。
Satoukibi

あいにくの雨の中、みんな黙々とさとうきびを刈っていきます。
結構みんな真剣です(笑)
1.鍬で葉っぱをむしる
2.さとうきびの幹を斜めにカット
3.根っこの手前で刈り取って収穫。

根っこを抜かなければまた生えてくるそうです。
軽トラにいっぱいになるほどさとうきびを刈りました♪
終わった頃にはみんな泥だらけでした。 なんか労働したupwardrightって感じです。

刈ったさとうきびをしぼり機で絞り出します。
Satoukibi2

これなんか気持ちいいですhappy01

しぼり汁に炭マグを混ぜます。 PH8ぐらいがいいらしい・・・
(炭マグは豆腐でいうにがりの役割なんだそうです)

で、絞り汁を煮詰めます。  
Nabe09

アクを取りながらグツグツグツグツ・・・約4~5時間。 
結局夜中の2時頃までやってましたsweat01
もちろん飲みながらですけど(笑)

煮詰めて煮詰めて煮詰めて・・・・
不純物ゼロ黒糖の完成です。
Kokuto

黒糖作りってめちゃめちゃ手間がかかるんですね。
出来栄えはかなりGoodでしたよgood


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

沖縄探検隊 2 earthtrip

いつも旅の窓口は地球探検隊ですが、
沖縄の窓口はケイイチロー率いる earthtrip です。
約1年半ぶりのアースのオフィスでしたが、以前と全く変わらずなんとなく
前回の沖縄の旅を思い出しました。

今回の沖縄の旅は探検隊13周年お誕生日企画ということで
いつもとはちょっと立場が違うサポーター隊員として参加しました。

今回メインテーマが運動会だったので、種目をどうしよう?っとか
せっかくの誕生日なので、どう盛り上げていこうか??
など事前にちょこちょこっと打ち合わせていました。 

俺が大阪にいるので、綿密な打ち合わせが出来たわけではないのですが、
いつもとは違うスタッフ的な立場を体験できたのは、よかったです。  

サポーター登録しているにもかかわらず、ちっともサポーターらしい事
していなかったので、やっと少しだけ恩返しできるかなsign02
そんな感じの旅の始まりでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WBC開幕

明日から待ちに待ったWBCの開幕ですbaseball

実は勢いで?!WBC強化試合のオーストラリア戦を見に行ってましたhappy01
残念ながら、イチローや松坂の調子が今ひとつでしたが、
久々に生で野球が見られたのはとても嬉しい体験でした。
国歌が流れる試合を生まれて初めて見ましたが、練習試合とは言え
やっぱ違いますね。 ちょっとジーンっときちゃいました。

いよいよ明日から東京ラウンド。
東京ラウンドは軽~くクリアして、侍ジャパンの心意気を見せてほしいと
思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

3M見学

研修で3Mさんを見学してきました。
3Mといえばポストイットで有名ですが、実はその他に知られていない
製品が多種多様に存在しており、製品名としてのブランドは知られていませんが
色々な製品の中に3Mの技術が組み込まれているという、ちょっと変わった企業
さんです。 

いつものようにセミナMEMOを記載します。

3M:起業家精神・イノベーションを育む仕組み
・プロダクトチャンピオン
・スポンサーシップ
・アイデアの尊重
・アイデアのシーズの支援制度
・15%ルール
・ブートレッキング

イノベーション=新結合
お客様の満足・差別化・持続的成長・社員の満足

(15%ルール)
探求・実験・人脈・失敗の許可
15%の他人支援・自主管理
NPI/NTIシステム
オープンイノベーション

確かGoogleにも似たような考え方があり、(Googleは20%)
うちの会社にはない素晴らしい文化がいっぱいちょっと羨ましかったです。
見学とセミナも大変参考になるお話でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体験ヨガ

Rちゃんに誘われて、ヨガを体験してきました。
体がガチガチな俺としてはヨガなんて無理sign02・・・と思っていましたが、
ガチガチだからこそ、ヨガっていいのかな??っと逆に思いました。

最初、ヨガっててっきり「なんとかのポーズ?」みたいなイメージしか
なかったんだけど、2時間みっちり柔軟体操をしてきた感じです。
体をほぐす、筋肉を伸ばす、リラックスする。
運動をして、汗をかいた爽快感とは違った爽快感を味わった気がします。
多分、これを少しづつでも続けたほうが、自分の固~い筋肉には
きっといいのかも??っとヨガの印象を変えられた体験でした。
何事も体験してみないとわからないものですね。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009/03/02

沖縄探検隊 1

週末、沖縄に行ってました。
あいにくのお天気cloudrainでしたが、またまた盛り上がってきましたよ♪
余韻が筋肉痛と疲れに残っていますwobbly
なので詳細は追々・・・。

09okinawa

総勢36名 ある意味圧巻です!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

らくだばを襲撃

らくだばが2月25日に無事開店したようです♪
開店おめでとう!

その開店前日の24日、ちょっとしたタイミングを見計らって
らくだばを襲撃してきましたhappy01 
開店前日ということでバタバタとその準備に追われていました。
30分ぐらいしか顔合わせ、出来なかったけど、
その引き締まった顔はいよいよ出陣!!って感じが伝わってきました。

でもこれからが本当勝負です。 頑張ってほしいと思います。
次回の上京の際は、是非らくだばでまったりしたいと思います。


Rakudaba_3

ともちゃん作 らくだばのロゴ です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »