« かざすクーポン | トップページ | らくだばを襲撃 »

2009/02/25

とりあえずプレゼン終了

6分のプレゼンと10分の質疑応答の為に上京していた。
審査員は8名。その他の発表者を合わせると約25名程度の中
プレゼンを行う。

頭が真っ白になっても対応出来る様に、原稿を用意していたので、
とりあえず6分のプレゼンは無難にこなした。
(最後の方は面倒くさくなって、原稿はほとんど見なかったけど・・・)
質疑応答にもまあそれなりに対応は出来た。

しかし・・・。
今ひとつインパクトを与えられなかった事、質問に対して相手の疑問に
明快に回答出来なかった事を考えると自己採点では65点っと言ったところか。

それなりに伝わった人半分、そうでもないような人半分。 う~んdespair

自分の考えを的確に相手に伝える事。
そのために視覚化・言語化することってなかなか難しい。
とりあえず終わってほっとしたが、今思うと詰めが甘かったと反省しきり。

第2関門を突破できるかは微妙な情勢・・・。
結果は約2週間後。
どうなったかどうかはまたご報告致します。

|

« かざすクーポン | トップページ | らくだばを襲撃 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/44178222

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずプレゼン終了:

« かざすクーポン | トップページ | らくだばを襲撃 »