« コテコテ大阪ツアー | トップページ | 初優勝 »

2009/02/13

バンクーバー新報

今日はバンクーバーオリンピックまでちょうどあと1年ということらしい。
そんなタイミングも合ってか、NHKの夜のニュースで「バンクーバー新報」について特集していた。

今は昔、10ヶ月程バンクーバーに住んでいた時、
バンクーバー新報にはかなりお世話になった。
(バンクーバー新報とはバンクーバーで週1で発刊される日本人向けの新聞のことである)

日本のニュースもさる事ながら、現地の住宅情報や学校の情報などなど
日本語で情報収集出来るので、特にバンクーバーに行った当初は
毎週のように買っていたように思う。

まだちゃんとバンクーバー新報ってあるんだね。 よかった(笑)happy02
いつの間にかもう10年以上も前の事になっちゃって
あの頃とはバンクーバーも随分変わったんだろうけど、変わってないものも
まだまだいっぱいあるんだろうな~っとちょっとほっとしたような気分になりましたhappy01

バンクーバーはある意味俺の人生が変わった第2の故郷。
チャンスがあれば、是非また行きたいと思います。
ウィスラーやブラックコムでスノボsnowboard!なんて最高だろうな~smile

|

« コテコテ大阪ツアー | トップページ | 初優勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/44051923

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー新報:

« コテコテ大阪ツアー | トップページ | 初優勝 »