« 年末年始に読んだ本 | トップページ | 年末年始に見た映画(DVD) »

2009/01/05

旅立ち

2年前は探検隊仲間のシュンとかめちゃんが・・・。
昨年は会社の後輩、もりりが・・・。
そして今日、海星仲間のかなちゃんが青年海外協力隊員として、
旅立っていった。

任地はアフリカのガボン。中部アフリカに位置する国らしい。
(今回初めてガボンという国を知った)
これでアフリカに赴任した友人が3名に。 
いよいよアフリカブーム到来かぁ??happy01

初めてアフリカ行きを聞いた時、正直「やられたぁ~!」っと思った。
ちょっと羨ましい!!
今の俺がもし10歳若かったら似たような選択していたかもsign02
でも約10年前に、俺は一度ドロップアウトして海外に飛び出したんだよな~
っという事をふっと思い出した。
周りの心配をよそに、当時の俺はワクワクして飛び立っていったんだけど、
かなもまさに同じような感覚らしい。
協力隊員として必要になさそうなものばかりかばんに積み込んでしまうとか。
ノリは長期の多国籍ツアーなのかも(笑)

任期は2年。長いような短いような・・・。
元気で頑張ってほしいと思う。
きっと彼女ならいつもニコニコしながら頑張るんだろうな~


今年は既に3人の友が新しい世界に旅立とうとしている。
2人目は人生の中で2番目に多く俺の髪を切ってくれたヨシミ君。
地元四国に帰って、理髪店を経営するらしい。
最後に髪を切ってくれた別れ際に、「頑張れよ!」と握手をしたとき
照れくさそうな笑顔が印象的だった。

そして3人目がこの2月に新宿に関西酒場「らくだば」を開店するらくだ。
今、ちょうど地元大阪に帰ってきていて、明後日は集合をかけられている。
さて、どんな飲み会になるのやらhappy01


みんなに頑張れ!って言うのもそろそろ飽きてきたかな。
そろそろ俺自身も何か頑張らないといけないな~
とずいぶん前から思っているんだけど、なかなかだね。coldsweats01


|

« 年末年始に読んだ本 | トップページ | 年末年始に見た映画(DVD) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は女性のほうがたくましいって事ですかな?(笑)

コメント屋らぐじ~ 今年も健在ですね♪

投稿: トム | 2009/01/06 09:17

私が一緒にモンゴルに旅した仲間の女性は、ウガンダに行くそうです。同じく青年海外協力隊。

投稿: らぐじ~ | 2009/01/06 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43650455

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« 年末年始に読んだ本 | トップページ | 年末年始に見た映画(DVD) »