« 旅立ち | トップページ | 関西の景況感 »

2009/01/08

年末年始に見た映画(DVD)

本の紹介に引き続き珍しく?面白かったDVDをご紹介致します。
(年末年始とは全く関係ございません)

1.Lesson!

偶然つけたテレビでやっていた映画です。
(なので、最初の方は見逃しています)
アントニオ・バンデラスが社交ダンスの先生でNYのスラム街の高校生に
社交ダンスの魅力を伝えながら、落ちこぼれ高校生を甦らせるといった内容。
「天使にラブソングを2」の社交ダンス版みたいな映画です。
最初、タイトルもわからず「なんだこれは??」っと思っていましたが、
見ているうちにドンドン引き込まれてしまいました。
なんと実話がモデルになっているとの事。
あのちょっとくどい?アントニオ・バンデラスがいい味出してます(笑)
ちと社交ダンスにチャレンジしてみようかな~happy01

2.プラダを着た悪魔

なんとなく借りたDVDです。
多分、女性向けです。 というか間違いなく!
見終わった後に元気が出てくる映画です。
仕事、頑張ろう!っと思えます。
ちょっと仕事に疲れた女性向けだと思います。
主役のアン・ハサウェイが超かわいいので
男でもOKですhappy02

3.ハゲタカ

以前NHKで放映されていたドラマですので、ご存知の方も多いかも。
オヤジと妹が絶賛していたのでレンタルしようとしていたのですが、
いつも貸し出し中でなかなかレンタル出来ませんでした。
で、やっと先日レンタル出来ました。

日本のドラマは最近ほとんど見ていませんが、これはクオリティ高いです。
原作を読んでましたので、内容は理解していましたが、
それでもかなり引き込まれました。
超オススメです。 
まだ1本しか見ていないので、あと5本あり。
週末の楽しみが出来ました。

と、思いきや2がレンタル中。残念weep

|

« 旅立ち | トップページ | 関西の景況感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43681131

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始に見た映画(DVD):

« 旅立ち | トップページ | 関西の景況感 »