« 探検隊Team関西忘年会 | トップページ | 帰省します »

2008/12/27

バッテリーが上がる

友人をピックアップするために久々に車を運転しようと
エンジンをかけたところ、エンジンがかからないsad

「えっ? なんで??」

一瞬なんの事かわからず、数回再トライ。 もしやバッテリー?!

その日は諦めて、次の休日にディーラに連絡、来てもらった。

やはりバッテリー上がっていた模様。
1ヶ月乗っていなかったのと、ここのところの寒さが影響したらしい。
(イモビライザーとかも微妙にバッテリーをくうらしい)

しかし、そんなに簡単にバッテリー上がるかぁsign02
まだ1年半しか乗ってないのに・・・。
20年以上車を運転していますが、こんな事は初めてでした。

結局、バッテリーを交換することになり¥25000-の出費wobbly
余計な出費でちょっとブルーです(涙)

|

« 探検隊Team関西忘年会 | トップページ | 帰省します »

」カテゴリの記事

コメント

同じく、バイクのバッテリーがあがり、¥25,000とられました。それを有馬記念で取りかえそうとしましたが、¥5,000負けてしまいふんだりけったりですcrying

投稿: ガミヤマ | 2008/12/28 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43547926

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーが上がる:

» イモビライザー [イモビライザー]
イモビライザーとは電子的なキーの照合システムによって、専用のキー以外ではエンジンの始動ができないという自動車盗難防止システムの呼称である。 [続きを読む]

受信: 2009/01/09 23:02

« 探検隊Team関西忘年会 | トップページ | 帰省します »