« 小原玲さんと虹のまつり | トップページ | 骨折日記 11 »

2008/12/16

裁判員制度

先日会社で裁判員制度の説明会が開催された。
まずはということで、ビデオを見せられる。
出演:中村雅俊(裁判長役)、西村雅彦(このドラマの主役 裁判員)、加藤夏希(裁判員)など
所要時間:60分
なんかオチのないドラマを見せられました(笑)
でも名の知れた俳優さんが出演している事もあり
つくりはしっかりしてました。 それなりにお金かけてます。
ビデオ見てて、眠りに落ちる事はありませんでしたsmile

今回の説明会で初めて知った事。
・裁判員は一審しか対応しない。(その後は、従来と同じやり方)
・とりあえず3年。 3年後、制度見直しがあるので、最悪は廃止もあるとの事。

個人的には裁判員、体験してもいいんだけどな~
一応法学部出身だし。(でもほとんど役に立ってないweep
しかし通知来ませんでした。 残念??

Saibanin

ポスターは上戸彩。 これまた金かかってますね~


|

« 小原玲さんと虹のまつり | トップページ | 骨折日記 11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕の所へも通知は来なかったなあ。ほっとしたような
ちょっぴり残念なような。

今日NHKラジオでやっていたけど、埋蔵金は50兆円
くらいあるんだって。だから宣伝費用なんか気にしない、気にしない。
でも埋蔵金は各省庁の特別会計だから
裁判所にはないかもね。

投稿: ゆうりん | 2008/12/17 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43441849

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判員制度:

« 小原玲さんと虹のまつり | トップページ | 骨折日記 11 »