« iPod touchでワンセグを見る3 | トップページ | 年明け早々、燃油サーチャージが下がるらしい »

2008/12/04

iPod touchでワンセグを見る4(最終回)

早速、無線LANルータを買ってきて、再チャレンジしてみました。

・・・・・・・・
・・・・・・・・

あれ? つながんない? またネットワークトラブルか? それとも製品不良かぁ??
と、言う事でまたまたメールで問い合わせですwobbly

で、結局TVPlayerとONETVについては下記の点で注意が必要です。

・ONETVでの録画時はネットワークにつながってないといけない。
 (サーバ側でダビング10の管理をしている為)
 *これは以前のやり取りでわかっていました。

・MacとtouchはWi-fiでやりとりする事。
 てっきりネットにつながっていればいいとばかり考えていましたが、
 Macを有線、touchを無線にするとリンクしませんでした
(これはネットワークの設定を変えてあげればつながる模様です
 試してませんが・・・)

と、言う事でMacもtouch同じ無線にのせたらなんなくつながりました。
よかった~(笑)  (サーバにつながるまでに十数秒っていったところです)
と、言う事でめでたしめでたし。

ちなみに40分番組(英語でしゃべらナイト)をMacからtouchにダビング転送
にかかった時間は約1分30秒でした。 

これでtouchはますます手放せないツールになりそうですhappy01

|

« iPod touchでワンセグを見る3 | トップページ | 年明け早々、燃油サーチャージが下がるらしい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43322189

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchでワンセグを見る4(最終回):

« iPod touchでワンセグを見る3 | トップページ | 年明け早々、燃油サーチャージが下がるらしい »