« iPod touchでワンセグを見る1 | トップページ | iPod touchでワンセグを見る3 »

2008/12/03

iPod touchでワンセグを見る2

このiPod touchでワンセグを見る方法は

Mac側:ワンセグチューナー(PCTV-hiwasa mini)とOneTV(アプリ)¥7900-
touch側:TVPlayer (App Storeからダウンロード<無料>)

で、出来ます。

まずMacでTVを録画。その後にtouchにダビングをする方式を
とっているので、厳密に言うとtouchでワンセグ録画を見る方法ですhappy01

基本的に設定はそう難しくないのですが、
私の場合、なかなかうまくいきませんでした。

まず番組録画はすぐに出来ました。
(付属の外部アンテナを使えば、受信のブレも少ないです)
問題はiPod touchにダビングする時、touchがMacを認識してくれず
悪戦苦闘しました。

そもそも取説が1枚ペラしかないですし、OneTVの説明画面にも
そう複雑な事は書かれていないのです。
「ダビングする」にフラグを立てるとか、ダビング中は視聴しないとか
そんな程度。 でも何故かつながらないです。wobbly

どうしようもないので、QA窓口のメールに送り、その日の作業は
終了しました。


翌朝返信メールを確認。 返信時間がなんとAM2時。
めっちゃクイックレスポンスです。
しかし会社から帰宅後、再設定を行いましたが、やはりうまくいきません。
その後何度がメールでやりとり。
原因がつかめないまま、結局ログを解析するので送ってほしいと
言う事になりました。

そのメールには、そのような現象が起こっているのが俺だけとの事。
最優先で対応したいとのメッセージつきでした。

うまくいかないことにちょっとイライラしていましたが、
そこまで言われればしょうがない。 原因追求に頑張ってもらう事にしました。

翌日、土曜日の朝。 再度ログを送ってほしいとの依頼メールあり。(この返信も夜中でした)
で、2度目のログを送信。 ここで、ふっと平日の夜中にメール返信が来るぐらい
だから土曜日もきっと対応しているに違いない。

そう考え、ログを再送信した事を告げるために直接サポートセンタに電話を
してみる事にしました。 そこで思いがけない情報を耳にするのでした。

つづく

|

« iPod touchでワンセグを見る1 | トップページ | iPod touchでワンセグを見る3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43304506

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchでワンセグを見る2:

« iPod touchでワンセグを見る1 | トップページ | iPod touchでワンセグを見る3 »