« ANGEL OF THE LIGHT | トップページ | iPod touchでワンセグを見る2 »

2008/12/02

iPod touchでワンセグを見る1

先日、ソフトバンクがiPhone 3Gでワンセグで視聴可能という記事を見て
一瞬、「おっ!」っと思いましたが、詳しく読んでみてがっかりしました。
写真はこれ。
Wansegt

誰がこんなでかいチューナーつけてまでワンセグ見るんだよ!!
って思いません?!

でもiPodtouchで映像を見るってのはかなり便利ですし、使えると思うんです。
(最近、ビデオポストキャストにはまってます)
さらにこれで簡単にTVが見れたら・・・というニーズは絶対あると思っていました

そしたらiPhone/iPod touch用ワンセグ視聴アプリの記事を発見!
「これだぁ!!」っと思いました。

早速、専用のワンセグチューナーを購入。 
そしてApp Store から 「TVPlayer」 をダウンロード。(これは無料です)


そしてセッティング・・・。


遂についに、iPod touchにTV番組をダビングする事に成功しました。
証拠はこちら!
Tvplayer

ダビングした番組は12/1放送の「英語でしゃべらナイトhappy01
(番組の尺的にこれがいいかな~っと思って・・・)

見る番組にもよるけど、Liveなワンセグ放送にこだわらなくても
全然いいと思う。 (スポーツとかニュースなら絶対Liveだけど)
そういった意味ではこういう視聴が出来るのはある意味、画期的です。

p.s.ここにたどり着くまでに実は結構紆余曲折ありました。
    ちょっと面白いそうな裏ネタも仕入れましたので、後日報告致します。

|

« ANGEL OF THE LIGHT | トップページ | iPod touchでワンセグを見る2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43293635

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchでワンセグを見る1:

« ANGEL OF THE LIGHT | トップページ | iPod touchでワンセグを見る2 »