« Yes we can !! | トップページ | 着物で京都 »

2008/11/10

Team おかえり in 京都

この週末、夏に四万十川に行った「Teamおかえり」メンバーを引き連れて
京都観光をしてきました。 
あいにくの雨でしたが、がっつり京都観光してきました。
やっぱり秋の京都はいいですね。

東福寺
初めて東福寺に行きました。
マイナーなお寺かと思いきや、結構観光客多かったです。
紅葉も始まっていて、いい感じでした。
Touhukuzi


●お昼は豆腐
やっぱこの季節の京都といえば、お豆腐でしょう!
っということで昼から湯豆腐です。 美味!
行ったお店は「とうふ処 豆雅傳

●詩仙堂~八大神社~圓光寺~曼殊院
午後からは一乗寺駅から曼殊院方面を散策。
この辺りは街よりも若干標高が高いせいか、気温も1~2℃寒く
それに合わせて紅葉もなかなかいい感じでした。
観光の中心地からは多少離れているので、人も少なめ。
静かに紅葉を楽しむならここはオススメですね。
Sisendou

一乗寺中谷
小腹が空いたので、和モノ系スイーツを頂きました。
俺が食べたのはわらび餅パフェ♪ (実はわたくし、パフェ好きです)
*ここは結構人気店らしいです♪

●町屋ステイ
本日の宿泊は京町屋の懐古庵でした。
実は今年の春に行った事があったのですが、その時は宿泊しませんでした。
でも雰囲気はわかっていたので、企画段階で候補が上がった時点で
トム推奨ということで、晴れて町屋に宿泊出来ました。
今回の部屋はキッチン付の部屋を予約できたので
みんなで鍋を舌鼓しました。 
いつの間にかお鍋の季節ですね♪

みかりんの誕生日ケーキに、サプライズゲストミキの来場による
モリケンヒートアップなど、夜中の2時ぐらいまで盛り上がりました。

|

« Yes we can !! | トップページ | 着物で京都 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 秋の京都、いいねぇ。
 町屋に泊まるというのがなかなか惹かれます。
 今度の3連休、けーいちろう企画で嵐山の奥の方(?)に行くのですが、時間があればちょっと観光したいな、と。

 もりけん、みき登場にテンションアゲアゲでしたか、やはり(笑)

投稿: シンシン | 2008/11/11 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43076030

この記事へのトラックバック一覧です: Team おかえり in 京都:

» うっとりする感動!本場ニューヨークの味!! [お取り寄せグルメ大図鑑 -グルメランキング!Official Blog-]
京都市内にあるチーズケーキ専門店『パパジョンズ 』 京都の人は知っている人多いのでしょうか 私が京都に行った時、何気なく入ってお店。。。でもその美味しさに感激しちゃったんです で帰ってからネットで調べてみると、WEBショップがあるではないですか その時は少し時間がなかったので、家でじっくり味わいたいと思っていざ購入 まずはこのお店の定番《ニューヨークチーズケーキ》 ニューヨークチーズケーキって通常濃厚で甘ーいのが一般的... [続きを読む]

受信: 2008/11/13 02:30

« Yes we can !! | トップページ | 着物で京都 »