« 暗闇レストラン | トップページ | Yes we can !! »

2008/11/05

骨折日記 10

11月5日(水)

久々の骨折日記ですhappy01

あの日から95日目、そして手術後82日目。 約3ヶ月かぁ~
ようやく二足歩行も様になってきました。
最初は下りの階段がうまく下りれませんでしたが、
最近はまあまあ普通に歩けています。
でも装具はつけているので、会社に行く時、まだ革靴は履けません。

やはり当初は筋力の低下で、うまく足先が地面を蹴れませんでした。
未だに片足つま先立ちのリハビリは苦痛を伴います。
出来る回数も右足の5分の1以下です。
たった2ヶ月でこんなに筋力が落ちちゃうなんて・・・bearing

残念ながら、まだスポーツを出来る段階ではありませんが、
その場駆け足ならできます。(長時間は無理ですが・・・)
ゴルフgolfの打ちっぱなしの許可は出ました。
無理しなければ、コースもいいでしょうとの事。
この冬のスノボsnowboardも痛くなければ大丈夫かも?っと。
しかし、ランニングrunしばらく控えたほうがいいとの事。
一番簡単そうなランニングにNGが出てしまいちょっとショックですweep

なかなか劇的には回復しませんね~

先日、医療保険の申請をしていた分が支給されました。
治療費の元はとれました。
支払っている時は、保険なんて・・・と思ってどっかで解約しようかと
思っていましたが、いざというときは助かりますね。
初めて保険の恩恵を受けました。 
保険って大事ですね。


|

« 暗闇レストラン | トップページ | Yes we can !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕の日常よりほんの少し悪いくらいじゃん。
大丈夫、大丈夫。

僕も保険で大助かりだったよ。

投稿: ゆうりん | 2008/11/07 22:24

ひでとへ

コメントどうもです。

今後の復活予定ですが、
1月、ゴルフのコースラウンド復活(未定)
3月、雪合戦参戦(スノボ含む)
7月 24Hマラソン参戦 
を計画してます。

そして8月以降、再手術(抜釘)かな。
ある意味長期戦ですな。

トム

投稿: トム | 2008/11/07 08:27

頑張ってますね~
スノボにチャレンジしようとしてるところがすごい!
でも、焦らずあわてず、治してくださいね
来年の24時間マラソンに間に合えば良いですからっhappy01

投稿: ひでと | 2008/11/07 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43024242

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記 10:

« 暗闇レストラン | トップページ | Yes we can !! »