« 呼吸チョコ | トップページ | 「旅」で地方を活性化できないか?  »

2008/11/16

神戸収穫祭

ここ数年恒例になっている地球探検隊神戸交流会。
今年は神戸収穫祭として開催され、昨日参加してきました。
今年の2月に雪合戦をしに行った新潟魚沼
そこで隊員メンバーが交替で田植えから稲刈りまでを行なって収穫した通称:探検隊米を
みんなで召し上がろう!って言うのが今回の趣旨です。

2月に行った時にも思いましたが、やっぱ新潟の米ってうまいね。
しかも新米。しかも天日干し。 お米が甘いです。
現地でも食べ過ぎましたが、今回も予想通り食べ過ぎました(笑)
ご飯の国の人だもの。 これこそ日本人至福の喜びの1つですね♪


久々にイベントの場に参加したので、会う人会う人、「足大丈夫ぅ?」
っと聞かれました。 皆さんにご心配お掛けしました事お詫びいたします。
一応、二足歩行までは出来てますので大丈夫です。bleah


Tankentaimai_2

p.s.
1人1kgづつ頂いた探検隊米。
でもうちには炊飯器が無いんです。 これを機会に炊飯器ぐらい買おうかな?

|

« 呼吸チョコ | トップページ | 「旅」で地方を活性化できないか?  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は早速我が家で炊いて食べました!
炊きたてはまた格別ですな~

炊飯器が大げさなら土鍋で炊いてみては??

投稿: ケンゴ | 2008/11/16 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43133812

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸収穫祭:

« 呼吸チョコ | トップページ | 「旅」で地方を活性化できないか?  »