« 「旅」で地方を活性化できないか?  | トップページ | This is your victory »

2008/11/21

米を炊く

数年ぶりに自分でご飯を炊いた。
たんけんたい米を頂いたからだ。

炊飯器を持っていなかったので、今回改めて購入した。
炊飯器¥4,980也 

今まで「2分でご飯」をレンジでチンして済ませていた。
まあそれなりにおいしいし、何より後片付けしなくていいから
重宝していた。(特に怪我をしてた時はかなりお世話になった)

しかし、やっぱ新米には勝てないね。
味が格段に違う。
グルメじゃない俺にでも、はっきりとわかる。
お米は実は甘い事を・・・。

今夜のおかずは、
目玉焼き、シャケフレーク、余っていた冷食コロッケ、そして味噌汁。
一見、淡白なおかずだが、まさにこれだけで十分。

これを機会に男の料理に目覚めようかな?

って、目玉焼きしか作ってないやんけぇー(笑)


p.s.たんけんたい米、ちゃんと購入すればよかった・・・。weep

|

« 「旅」で地方を活性化できないか?  | トップページ | This is your victory »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43184560

この記事へのトラックバック一覧です: 米を炊く:

« 「旅」で地方を活性化できないか?  | トップページ | This is your victory »