« インド人もしっとり?! | トップページ | 神戸収穫祭 »

2008/11/14

呼吸チョコ

しっとりカリーせんべいを買ってきてくれたみかりんがコメントに
書いてくれた「北新地 呼吸チョコ」 早速購入しました。

Kokyucyoko

何故に関西だけ?っと思ったら、なんとお菓子のマルシゲのオリジナル商品。
(関西にあるお菓子専門のフランチャイズです)
しかもこのマルシゲ、うちの会社の近所にあり、実はよくお世話になっているお店。
でも全くこの商品に気づいてなかったcoldsweats02

お値段¥580っとマルシゲにしてはちょっと高めですが、
北新地といえば、関西有数の歓楽街。
きっと高級ラウンジ辺りにも採用されているであろうパッケージング。
お味もティラミスチョコっと言う事でかなりお上品な味。
なかなかGOODです♪

うちの会社の女性陣はさすがにこの呼吸チョコの存在は知っていたそうですが、
ちょっと高めだから、買うのを控えていたとか・・・(笑)
おすそ分けしたら、大変喜んでくれました。
トム株、連日の急騰です(笑)

新たなる大阪名物の発見。
大阪土産には最適かと思いました。 
いつぞやの上京の際に持参致しますので
お楽しみに♪

追記:08.11.17
芸能人の誰かがこの呼吸チョコの事をブログに書いていたっという話は
耳にしていたのですが、その正体が小林麻央さんのブログとは知りませんでした。
お店のPOPでこそっと宣伝してました(笑)

|

« インド人もしっとり?! | トップページ | 神戸収穫祭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

呼吸チョコ、美味しかったでしょ~。
上京の際には…期待してますhappy02

投稿: みかりん | 2008/11/19 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43115580

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸チョコ:

« インド人もしっとり?! | トップページ | 神戸収穫祭 »