« 流星の絆 | トップページ | ANGEL OF THE LIGHT »

2008/11/29

Macbookでワンセグを見る

MacにもWindowsにも対応のワンセグチューナーを見つけました。
聞きなれないメーカーでしたが、思わずネットで衝動買いしてしまいました。

火曜日の夜に発注して、木曜日に到着。 
こういう早い対応はうれしいですね。

早速、箱を開封する。 パッケージはかなり質素です。

こんな感じ。
Pctv1


USBのワンセグチューナー。めちゃちっこい。
見た目おもちゃです。 たいした取説もありません。
こんなんで大丈夫?

気を取り直して・・・。

1.開封して、モノの確認。
2.添付CDでアプリをインストール
3.ワンセグチューナーを装着。
4.ヘルプ画面で操作を確認

いざ、スイッチオン!

・・・スキャン中

・・・バッファリング中

・・・・・・

おおー ちゃんとTV映りました。
データ放送もバッチリ!
アンテナを換えれば、かなり感度も良好です。
これは使えるかも?!

Pctv2

↑Macの左側にあるアンテナがワンセグチューナです。

Pctv3

↑こんな感じで映ります。
 これが標準サイズ。 
 画面を大きくできますが、画像が粗くなるのでこれぐらいが限度かと・・・。


もちろん録画が出来ます。
(iEPG専用ブラウザからも予約できます)


実は本当はMacbookでワンセグを見たかったわけではないのです。
この先にある本当にやりたかった事があるのです。
次に続きます。happy01

|

« 流星の絆 | トップページ | ANGEL OF THE LIGHT »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/43268035

この記事へのトラックバック一覧です: Macbookでワンセグを見る:

» VMware Fusion を使用して MAC で WINDOWS を動かす。 [Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ]
2008年11月30日 1時です。おかだだれだです。午後一番にちょっと皆さんお勉強しましょう。VMware Fusion を使用して MAC で WINDOWS を動かしているキャプチャ15年くらい前にMACを購入して、デジタルアーティストになった自分。その後VAIOにとりつかれたようになり必然的にVAIOユーザーに。そして、またあるきっかけで再びMACユーザーに返り咲くことになった自分。。。おかだだれだ。。。し... [続きを読む]

受信: 2008/11/30 11:34

« 流星の絆 | トップページ | ANGEL OF THE LIGHT »