« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/28

Macbookが来たぁーーーー!!

遂にMacbookが手元に届きましたhappy01
(20日にオーダーしたので、約1週間ってところです)

届いた印象はまず小さいって事。 以前のG4との比較ですと
箱の大きさからしてこんなに違います。
左がG4 手前がMacbook。
こんなに違います。
Macbook1_2

緊張の一瞬happy02
開けてみるとこんな感じです♪
Macbook2


G4とMacbookの比較
明るさがディスプレーの明るさがこんなに違います。

Macbook3

慌しく起動したので、今日はここまで(笑)
少しづつ使いこなしていこうと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/27

新社名&新ブランド名大募集!!

新社名&新ブランド名大募集!!
って言うのは 『社長 島耕作』 の話。

いや~ いつの間にか社長になってたんだねぇ~ びっくり!
課長の時は結構読んでたんだけど(笑)

で、社長になって社名とブランド名を大募集。 しかも賞金100万円moneybag
応募して一攫千金、狙いますか!!

Shima1


あれから何年? ちょっとしか老けてないですね(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

Macbook 買っちゃった!

数年前に買ったibook G4がそろそろ容量オーバーに。
普段使っているPCも多少弱ってきているので、ぼちぼち新しいマシンが
ほしいな~と思っていました。
でもVistaはどうも好きになれないし、今さらXP機も買えない。
(今流行のNetbookも必要ないし・・・)
iMacも気になってたけど、やっぱうちの狭い部屋にあのディスプレーはでかすぎる!

しばらく我慢しようと思ったこのタイミングで遂に出ました! 新Macbook!!
これこそ待ち焦がれてました。
危うく勢いで初日に買うところでしたがcoldsweats01
ちょっと冷静になって、この週末Apple store
まで実機を見に行ってきました。

気になっていた13インチのディスプレーも思ったほど小さくない。
アプリもサクサク動きそう! やっぱ見た目もかっこいいよね。
頑張って実物を見に行ってよかった!!
足もボチボチ復活してきたので、自分への復帰祝い?って事で、
結局ネット購入しちゃいましたhappy02

到着は多分今週末。
この週末が今から楽しみです♪

Macbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

奈良の大仏

沖縄からお客さんが来阪happy01
どこに行きたいか聞いたら、奈良の大仏が見たい!
と言う事で、ひっさびさにトムトラベル開業しましたrvcar

Daibutsu

で、大仏にテンション上がりまくり(笑)
まぁ確かにでかいけど・・・。 
大仏でこれだけ盛り上がってくれる女の子も珍しいんじゃないかな?bleah


大仏見て、春日神社行って、奈良公園周辺をぐるっと一周?
この2ヶ月で1番歩きました。 まさに実践的なリハビリ。
足も痛まず、久々の外出。楽しかったです。
やっと普通の休日らしくなってきたよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/15

まちかど情報室

ここ最近、毎朝欠かさず見てる番組があります。
それはNHKのニュース「おはよう日本」の中の1コーナー
まちかど情報室」です。

足をけがしてから、朝早起きして出勤しているのですが、
ちょうどいいタイミング(6:45頃)でこのコーナーがあって
内容もちょっとした便利小ネタを紹介してくれるので、
ついつい気になって見てしまっています。

先日、番組で紹介してした、こんなモノあんなモノを通販で購入
してしまいました。 ノリは完全に主婦です(笑)

今、気になっているのはこの商品
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

Sadorukaba

エアパッドの入ったサドルカバー

これもこの番組で紹介されてました。
なんかいいでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/10/13

自転車購入

足の怪我もあって、最近どうも運動不足。
かと言って運動はまだ出来ないし・・・。
と、言う事でチャリ通勤を思いつき、
思い切って自転車を購入しました。

とりあえずは街乗りだし、通勤はスーツなので、
バリバリのスポーツタイプでもなく、かといってママチャリでもなく、
無難な自転車を選択。 
この休日ちょっと乗ってみましたが、なかなかいい感じです。

さあ明日からチャリ通勤!っと思ったら
明日は朝から雨rainらしい・・・。 残念。
Cyarikuro

名づけて「トム1号DX」  かっとびますdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/04

骨折日記 9

10月4日(土) 

あの事故から63日目、そして手術後50日目にして
ようやく全過重がOKとなり、松葉杖なしでの歩行が正式に許可されました。happy02
経過は順調で、足首の可動域も腫れ具合も、この時期にしては
かなりいい感じですよ!とのお褒め?の言葉も頂きました。

まだまだ歩行にぎこちなさはあるし、もちろん多少の違和感もありますが、
普通に歩ける事をうれしく思います。
いや~ 長かった。 丸々2ヵ月の引きこもり生活にもようやくピリオドが打てそうです。

ただまだスポーツは厳禁。
ジョギングが出来るレベルにはあと1ヶ月ぐらいは必要なので
これからが本格リハビリってところでしょうか。
頑張ります!happy01


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/02

Youtube崩壊?!

とりあえず騙されたと思って、Wiiの「ワリオアンドシェイク」アメリカ版のプロモーション
動画をみてください。 「Wario Land:Shake it


~ここからはネタバレ。 ご注意ください~

基本はプロモーション動画なんだけど、見ているうちに、
なんとYoutubeの画面がメルトダウン???
どんどんどんどん崩壊していきます。
思わず「ウイルスにでも感染しちゃったの??」と思うぐらい
ぐちゃぐちゃになります(笑)
ゲームはほとんどしませんが、こういうキャラを生かしたプロモーションって
新しいですよね。 
ゲームに興味なくても、思わず見ちゃいました♪

しかし、崩壊したあともちゃんと動くのがまたすごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲタカ

1990年~2000年始め、バブル崩壊後の日本を舞台に、アメリカ系投資銀行が
日本企業をバンバン買収していくという企業買収の世界をリアルに描いた作品 
「ハゲタカ」 (NHKのドラマで知ってる人も多いと思います)

登場する企業名も実在する企業名に似せた名前が使われており、
「当時のあの会社はこんな感じだったんだろうな~」とは思わずにはいられない、
そんな作品です。

そして時は経ち、今は2008年秋、リアルの世界。
サブプライム問題によるアメリカ系金融機関の崩壊の危機。
今度は逆に日本の金融機関による米国金融機関の支援、そして買収。

本書のプロローグのタイトル 「破滅(おわり)のはじまり」
が今度はアメリカで起こったような、そんな気がしてなりません。

歴史は繰り返すのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »