« 不自由になって思うこと | トップページ | 骨折日記 4 »

2008/09/12

小池総理大臣誕生?!

はっきり言って今の政治に興味はない。
誰が総理大臣になっても、何も変わらないと思う。
麻生さんだろうが、小沢さんだろうが
自民だろうが民主だろうがどっちでもいい。
しかし・・・。

今日、小泉元総理大臣が小池さんを支持すると発言したらしい。
このタイミングで小泉さんがいよいよ表舞台に出てきたようだ。
政治能力があるかどうかは別として、小泉さんは世論の空気を読む目は
結構正しいと思う。
自民党はかなりヤバイところに来ていると実感しているんじゃないだろうか。
女性として初総裁!! それぐらいインパクトないと今度の選挙には勝てないと・・・。

麻生さんでは次の選挙には勝てないと思う。(オタクとアニメだけじゃねぇ~)
与謝野さんなんか、高校生に「苗字も名前も読めねぇ~」と言われたらしい(笑)
石原さんはおぼっちゃま君だし、石破さんなんてコメントなし。 
いずれも論外。

しかし小池さんが総裁になれば、もしかしたらもしかすると思う。
初の女性総裁。 見た目もヒラリーさんやバイデンさんと並んでも引けは
とらないように見える。(見えるだけかもしれんけど)

でももし小池さんと小泉さんが選挙で全国行脚のパフォーマンスなんかしたら、
悪人顔の小沢さんなんか、軽くふっとぶんじゃないかな?
そして、自民党をぶっ壊す!第2章がはじまるのかも・・・。

さあ、自民党としてこの博打にのれるかどうか?
ちょっとだけ面白くなってきたかもね??

でも日本政治は変わらないんだろな~ 残念ながら・・・。

|

« 不自由になって思うこと | トップページ | 骨折日記 4 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/42457212

この記事へのトラックバック一覧です: 小池総理大臣誕生?!:

« 不自由になって思うこと | トップページ | 骨折日記 4 »