« バンテージ・ポイント | トップページ | ハゲタカ »

2008/09/30

骨折日記 8 ~骨折のお値段~

足首を骨折して約二ヶ月。
今日はいつもの経過報告ではなく、金銭的にどうなってるか
ちょっとまとめてみました。

●初診費用:約¥26,000- (4回分)

初診費用が妙に高いのは、病院を4つ回っているからです。
(理由は骨折日記1をご覧下さい)
で、その都度レントゲンを取られるので当然、高くなりますよね。
今回はある意味、病院選びのお勉強代だったかもしれません。

●入院&手術費:約12万円 (4泊5日)

入院&手術費は請求が来るまで、ちょっとドキドキしてました。
初入院、初手術だったので、相場が全く読めなかったからです。
全身麻酔の手術で、足首の骨をつないでもらって、5日間お世話になった
費用としては、まあこんなモンなんでしょうか??
高いのか安いのか判断がつきません。

●通院費用: 約¥16,000-     (診断&リハビリ:13日)
リハビリにはマメに通っている方なので、金額×日数って感じでしょうか?
今後もしばらくはリハビリは続くので、それなりの費用はかかってしまいます。

で、結局合計金額:約¥162,000 円也

*その他の費用として、
装具購入費:約¥1万円
購入時は自腹ですが、後日保険でカバーしてくれます。
松葉杖のレンタル?:1万円
保障費ということで、返却時に返金されるようです。
(合計金額にはカウントせず)


うーん。治療費としては、結構かかってますね。
これにプラス、タク通勤でかかった費用があるので、
トータルだと相当額、出費している事になります。
引きこもって遊んでない分で、リカバーしていると思いますけど。


あとは傷害保険が多少補填してくれる事を期待したいです。

|

« バンテージ・ポイント | トップページ | ハゲタカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/42644833

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記 8 ~骨折のお値段~:

« バンテージ・ポイント | トップページ | ハゲタカ »