« 小池総理大臣誕生?! | トップページ | 最後の授業 »

2008/09/13

骨折日記 4

9月13日(土) 術後29日目

Asikubi913

抜糸9日後の写真です。
メスを入れたところはまだ黒ずんで硬くなっていますが、
メスの跡はかなり目立たなくなりました。

今日で手術をして、ちょうど4週間が経過。
1/3過重解禁となりました。happy01

いつものように、リハビリ室でマッサージと足首の曲げ伸ばし。
足首周辺はまだカチカチなので、まだまだ思いきった曲げ伸ばしは出来ません。
こればボチボチやっていくしかないですね。

その後、体重計にのって、20~25kgの過重の感覚を計りました。
この感覚を維持しながら、少しづつ足に負荷をかけてくださいとの事。
骨のためには、過重をかけすぎず、かけなさすぎずが大事なんだそうです。

今まで松葉杖歩行時に、手首や肩にかなり負担がかかっていたのですが、
約20kgの重さが足に分散される事により、両足松葉杖歩行はかなり楽になりました。

もう少しすれば引きこもり生活からも開放されそうです。

|

« 小池総理大臣誕生?! | トップページ | 最後の授業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/42462551

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記 4:

« 小池総理大臣誕生?! | トップページ | 最後の授業 »