« 骨折日記 6 | トップページ | 王監督退任 »

2008/09/21

ゲド戦記

最近、週末は家でDVD見てます。 
で、昨夜見たのが「ゲド戦記
(今さらですけど・・・)
Gedo


描いている世界観は悪くないと思います。
宮崎作品の中では、カリ城、ナウシカ、ラピュタをこよなく愛する者
としては、なんとなくナウシカの匂いがして、嫌いではありません。

ハイタカ = ユパ
クモ = クシャナ
ウサギ = クロトワ  と感じた人も少なくないでしょう(笑)

でも、でもなんですよね~
作品としては、ちょっとイマイチかな。
ストーリー展開、スピード感など、宮崎駿作品と比べてしまうと
どうしても見劣りしてしまう。 
それだけ、宮崎駿作品がすごいって事でしょうけど・・・。

と、言ってもポニョを見に行こうとはさすがに思いません(笑)
(誰かに誘われたら、行かない事もないですが・・・)

個人的にはナウシカの続編を映画化してくれないかな~と
思っているのですが、実現はしないでしょうねweep
(その昔、映画会社の方が「ナウシカ2」の企画を立てていたらしいです。
 でも宮崎駿は続編を作らない!って事で企画自体がオジャンになったそうです)


|

« 骨折日記 6 | トップページ | 王監督退任 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/42543155

この記事へのトラックバック一覧です: ゲド戦記:

« 骨折日記 6 | トップページ | 王監督退任 »