« 200×8 | トップページ | 骨折日記 6 »

2008/09/18

骨折日記 5

9月18日(木) 術後34日目

本日、通院日。
いつものようにまずはレントゲン。
骨折した箇所の線がうっすらとしか映っておらず、
順調に骨がくっついている事が確認できた。
先生から、「いい感じですね。リハビリも粘り強く頑張りましょう」
とのコメントを頂く。

その後、リハビリ室でいつものようにマッサージ。
まだ腫れが残っており、足首の曲げ伸びをさせると足の甲や
アキレス腱あたりに、ちょっとつまったような違和感がある。
まあこの時期としてはこんなものらしい。
1/2過重、2/3過重と進んでいくと、自然と関節の可動域も広がってくるみたい。
過重オーバーにならなければ、足首を動かす方がいいとの事。
腫れや痛みと相談しながら、無理せずリハビリを続けていこうと思う。
逆に動かすと、多少の腫れや痛みは出てくるようなので
アイシングでフォローしていくのもいいようだ。
今日は患部にちょっと熱をもっていたので、
アイシングを行う。
土曜日から1ランクアップの1/2過重歩行に。
左右均等に力をくわえられるので、だいぶ楽になるかな?

|

« 200×8 | トップページ | 骨折日記 6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あせらず、ちょこっとづつですね。
でも順調そうでよかったhappy01

投稿: | 2008/09/20 23:26

順調に回復しているようで一安心。

早く完治してまたいろいろイベントご一緒しましょう!

投稿: ケンゴ | 2008/09/19 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/42515500

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記 5:

« 200×8 | トップページ | 骨折日記 6 »