« みんなで「ヘコむ」を楽しもう! | トップページ | IKEAのカタログ »

2008/09/04

骨折日記 3

9月4日(木) 術後20日目

1週間ぶりの通院。 
レントゲン撮影し、骨も順調に回復中との事。
で、今日は待ちに待った抜糸の日。
ちなみに昨夜の段階で、足はこんな感じでした。

Asikubi1

汚い足なので、画像をぼかしてますcoldsweats01
よく見ないとわかりませんが、実は患部の縫い目はホッチキスの針のようなもので
止まっていました。(8ヶ所かな?!)
で、どう抜糸するんだろうと思ったら、
ニッパのようなもので、力ずく?!で引き抜かれました。
血はでなかったけど、いや~痛いのなんのって!!crying
足に刺さった針を8回抜かれる痛さは想像以上でした・・・。
しかし土曜日には患部のお風呂もようやく解禁。
うれしーhappy01

診断後、リハビリ室へ。
患部周辺はまだむくみがあるので、マッサージをしてもらいながら、
足首を動かす事を行いました。
やはり足首はかなり固まっており、思ったように動かせません。
曲げたり伸ばしたりを繰り返しながら、少しずつ稼動域を広げていきます。
まだまだ恐々状態で動かしているので、これから少しずつ・・・ってところでしょうか?

リハビリが終わり、会計を済ませた後、ばったりあのやっちゃんと遭遇。
何故か彼はまだ車椅子でした。 手術後、翌日松葉杖なしで歩いてたのに??
「どうですか?」っと声をかけたら、「まあ、ぼちぼちです」と言う割には
あまり元気がなさそうでした。
さすがに、「自分で抜糸したんですか?」とは聞けませんでした。(笑)
結局どうしたんでしょうね??

|

« みんなで「ヘコむ」を楽しもう! | トップページ | IKEAのカタログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/42379882

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記 3:

» 日弁連 [日弁連]
日弁連についてかきました [続きを読む]

受信: 2008/09/06 22:57

« みんなで「ヘコむ」を楽しもう! | トップページ | IKEAのカタログ »