« 1/12 | トップページ | 松葉杖生活 »

2008/08/04

全治1ヶ月か?!

この週末、四万十川でカヌーしてました。
(正式にはカヤック)
夜明けのカヌー、趣があってかなり楽しかったですよ。
(詳細はまた後日・・・)

で、その日の午後のサイクリング中の出来事。
熱った体を癒そうと、川に入るべく斜面を下っていた時、
ちょっと急な斜面で、手がつける木があったので、それに力を入れた瞬間

「ボキッ!」っとその木が折れてしまい、
俺はそのまま滑落bearing
最初の数歩はなんとかしのいだんだけど、最後に足首をひねってしまい
転倒してしまいました。

肩を貸してくれたり、迎えに来てくれたり、病院に連れて行ったりと
皆さんのご迷惑をお掛けした事、深くお詫びいたします。


で、今朝ほど改めて整形外科に行ったのですが・・・。
「足首3ヶ所、骨折です。 全治1ヶ月ぐらいかな~?」との事。
痛みがそうでもないので、ひびぐらいかと思っていましたが、
CTレントゲンで撮ったら3ヶ所ほどやられているとの事。
甘かったです・・・bearing
ちょっと凹みました。 

まあしばらくはおとなしくしとけ!と言う事でしょうか?

Asikubi

象足のようになった俺の左足。
パンパンに腫れてます。


|

« 1/12 | トップページ | 松葉杖生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だ、大丈夫ですか?
3ヵ所とはイタイ…

でも、骨は折ると強くなるらしい!
1ヶ月後にはパワーアップですね
(でも、無理は禁物です)

投稿: ひでと | 2008/08/05 16:01

わわわわ・・・
トムさん、だいじょーぶ!?
もう、安静にするしかないですよね。
しっかり治してくださいね!!

投稿: あやこ | 2008/08/04 22:55

ご心配おかけしてます。
3ヶ所骨折ですが、脱臼がなかったので手術とギブスは回避されました。 ただ大した治療法もなく、アイシング、湿布、足に負担をかけない為の松葉杖とちょっと時間がかかるかな~という事は覚悟してます。

骨折にいい食べ物、治療法、経験則などありましたら、教えてください。

トム

投稿: トム | 2008/08/04 21:14

それはエラい災難やったなぁ。
折れたのは木だけじゃなくて、足もでしたか。しかも3箇所も。
それで全治1ヶ月はムリやと思うけどなぁ。骨がくっつくだけやったら1ヶ月くらいやろうけど。
ギプスに松葉杖?夏のギプスは最悪でっせ。

まぁ、でも、骨は何本折れようが治るから、安心して、ゆっくり治して下さい。

投稿: らぐじ~ | 2008/08/04 20:48

 おっ、四万十行ったんだ。
 オキナワ仲間もいましたよね!?

 お気の毒です…
 前も足腫らしてたし、怪我続きじゃない!?

 体には気をつけて。

投稿: シンシン | 2008/08/04 19:33

ええっ、骨折ですかcoldsweats02

だいじょうぶですか?あ、痛いですよね。。。

早く治るように、しっかり養生してくださいbearing

投稿: みき | 2008/08/04 18:53

wobbly!

大丈夫ですか!!?
ギブスもしてるのかな?
夏場の骨折は痒くなったりと、色々ありますが、早く完治できるといいねっclub

足、使いすぎたり無理したりしないように養生してくださいねっpenguin

投稿: yaro | 2008/08/04 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/42059447

この記事へのトラックバック一覧です: 全治1ヶ月か?!:

« 1/12 | トップページ | 松葉杖生活 »