« 4×100リレー 銅メダル | トップページ | 骨折日記 1 »

2008/08/26

ネットスーパー

松葉杖生活で困る事の1つはやはり日常の買い物だと思います。

人間、生きる為には食事もするし、水も飲む。
俺の場合、それらはすべてスーパーやコンビニ、外食でまかなわれてたわけですが
これらがすべて極端に不便になりました。

なんと言ってもスーパーにあるプラスチックのカゴの持ちにくいこと。
松葉杖だと2リットルのペットボトル1本で耐えれる重さの限界に。
なんせ手で体を支え、指で荷物。しかも持ちにくい・・・。 
こんな時に限って、ティッシュペーパーやらトイレットペーパーは
なくなりつつあり・・・
こりゃあかんな~っと考えてたところ、ふとネットスーパーの存在
を思い出しました。

食料品も日用品もネットで購入できて、しかもその日に配送。
(時間帯にもよりますが)
決裁はカードでOK。(代引でもOK)
それに玄関まで配達してくれるのでめちゃ楽チンになりました。

これからの社会を考えるとネットスーパーの存在はありだな~と
強く思いました。

ちなみに俺が利用しているのは、イズミヤのネットスーパー楽楽マーケット。 
関西ではここが広域に展開している模様です。


|

« 4×100リレー 銅メダル | トップページ | 骨折日記 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/42283674

この記事へのトラックバック一覧です: ネットスーパー:

« 4×100リレー 銅メダル | トップページ | 骨折日記 1 »