« 四万十川の旅1 Team関西 | トップページ | 四万十川の旅3 四万十川YH »

2008/08/09

四万十川の旅2 讃岐うどんツアー

チーム関西と高松で合流したなぐ&ゆうこ班の計8名で
讃岐うどんツアーを決行! うどんを食べまくりました。

今回3軒、計4玉を完食!!
讃岐うどんと言っても、お店ごとに持ち味が違っていて
面白かったです。
しかも何より値段が安い。 なんと一玉100円ちょっと+具が100円ぐらいで
一杯200円程度で食べれるなんて・・・。
こんだけ安かったら、マクドとかスタバとかに行く気にならないね~

まず最初に行ったのは「うどん がもう」 
まだ朝の10時ぐらいにもかかわらず、お客さんがいっぱいいました。
個人的には、ココが一番よかったかな?
Gamou


2軒目に行ったのが「彦江製麺所」 
住宅街にひっそりあります。 でもここでも並んでました。
ここは麺にかなりコシがあります。 好みが分かれるところです。

3軒目は「宮川製麺所
ここが最後だったので、思い切って2玉を完食

いや~ 麺好きにはたまりませんねhappy01


ちなみに讃岐うどんのおおよそのシステムは次の通り。

1.まずどんぶりを取り、麺の玉数を選ぶ。
2.温かいのか冷たいのかでもらう麺が分かれる
3.麺をもらって、具がほしい人は具を購入。
  (具はてんぷらなど色々あり)
4.汁ときざみねぎを入れてできあがり。
基本的にセルフサービスです。


御代はあとのところが多いそうです。
注意するところはどこも閉店が早い事。
13時とか14時頃、麺がなくなったら終了という店が多いみたいです。

|

« 四万十川の旅1 Team関西 | トップページ | 四万十川の旅3 四万十川YH »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/42115812

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十川の旅2 讃岐うどんツアー:

« 四万十川の旅1 Team関西 | トップページ | 四万十川の旅3 四万十川YH »