« 全治1ヶ月か?! | トップページ | 四万十川の旅1 Team関西 »

2008/08/06

松葉杖生活

今週から松葉杖生活が始まりました。

とりあえず一言、やっぱ大変です。

病院で松葉杖を渡された時、松葉杖での歩き方講習?がありました。
脇の下に体重をかけてはいけない事、歩の進め方、階段の上り方、下り方など。
翌日から出勤で松葉杖を使いましたが、教えてもらってよかったな~
と実感しました。

例えば、
こんなに手に力を入れないと前に進めないのか!っとか。
なのに、めちゃ歩くのが遅い!とか。

あと歩いていて気づいた事は、地面の傾斜や段差、色んな扉がやたら重い事、
などなど街の中って体の不自由な人にはやさしくないな~っと。

そして一番怖いのは階段。 理学療法士の方にも階段は極力止めてくださいと
言われましたが、通勤中の駅の中は階段が絶対あります。
これはどうしてものがれられない。
かといって、松葉杖でエスカレーターはちょっと無理。
でもエレベーターは反対側の出口にしかない・・・。
などなど不便な事極まりありません。

人ごみも怖いし(1時間前出勤してます)
最悪なのは雨。
両手松葉杖では傘がさせません。 
で、初日から豪雨に見舞われたのでいきなりタクシー帰りでした。
しかも二日連続・・・gawk

いやいや、いい経験させてもらっております。はい。

|

« 全治1ヶ月か?! | トップページ | 四万十川の旅1 Team関西 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/42089582

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉杖生活:

« 全治1ヶ月か?! | トップページ | 四万十川の旅1 Team関西 »