« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/29

1/12

今日でちょうどまた12分の1、年をとりました。 なんか1日1日が早いねbearing

24Hリレーマラソンの後、スーパー銭湯に行ってまったりマッサージ。
そしてその後、勢いで焼肉大会♪
で、翌日はなんとお寿司♪
豪勢な身内打ち上げになりましたhappy01

マラソン打ち上げって事もあったんだけど、実は「ら」&「と」&「り」が
俺に気を使ったサプライズなお祝いをしてくれました。

俺の性格を読んで?!、こじんまりとでも暖かい気持ちが伝わった
素敵な場でした。 盛大に祝われても照れくさいだけやし・・・。
身内って感じでとてもうれしかったです。

遅くなったけど、お祝いどうもありがとう! 
そしてこれからもどうぞよろしく♪

Bd2008_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

森伊蔵

社内のゴルフコンペの商品で森伊蔵を頂きました。
あまりお酒に執着がない俺に森伊蔵だったので、
のんべな上司から野次られましたが、
ネットで売れるかも?!と言う事でありがたく頂戴しました(笑)

あまり知らなかったんだけど、入手困難なお酒らしいね。
さあどうしたものかとちょっと考えましたが、
面倒になったので、キッチンの引き出しにしまってしまいました。
まあ、その程度です(笑)

Moriizo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

24時間リレーマラソン 2008⑦ Team海星全員集合

2008年7月20日 AM10:00
24時間の時を経て、Team海星 5チーム 計70名がここ集合しました。

黄色軍団が1つになった瞬間です。
70名、一人ひとりが無事、最後までタスキをつないだ結果です。

毎年思いますが、今年は特にいいメンバーが集まったなぁ~と。
みんなの笑顔に、「るねっさ~んす!!」(笑)

24h08syugo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

24時間リレーマラソン 2008⑥ Aチーム

0824hmarasona

今回は俺はAチームのキャプテンでしたhappy01

当初はバリバリ走るぞチームを2チーム輩出する予定でしたが、
メンバー内に多少の温度差があった為(笑)急遽変更。
バリバリ走るのはAダッシュチームに任せて、
あえて自分のペースを守ってしっかり着実に走るAチームを誕生させました。


で、結果228チーム中137位。 (走行距離:約251km/157周)
Aダッシュの59位には及びませんでしたが、
海星5チーム内の堂々第2位。 Aチームの面目躍如といったところでしょうか。
12名それぞれがいいキャラが出た、気持ちのいいチームでした。
Aチームのみんな、どうもありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

24時間リレーマラソン 2008 ⑤勝負は残り1時間

24時間リレーマラソン。 一番熱くなるのは最後の1時間です。
夜が明けた頃から、じわじわと熱気が増してくるのですが、
やはりラストの1時間は格別です。

今回、初めてラスト1時間の1周を走らせてもらったけど、
過去1番スイッチが入ったランでした。
何しろ脚が痛い!とか言ってられない。
とにかくタスキを次に!! 
あんなに必死に走ったのは多分何年かぶりです。
でも最後の下り坂で見える黄色い軍団とその声援。
ほんとTeam海星でよかったな~と味わえる瞬間なんです。
ハイタッチとあの声援、格別です。 メンバーに感謝!

Ouen24


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/23

24時間リレーマラソン 2008 ④ 5分間花火

08hanabi1

今年は見れました。
PM8時になると打ち上がる5分間だけの花火。
正直、普通の花火大会の花火よりは断然しょぼいんです。
でもあの会場でみる花火、だいたいその年の初花火なんだけど、
なんかいいんだよね~ 趣があるというか・・・
疲れた体を癒してくれる、そんな花火です。
(今年は間近に見れたので、結構迫力ありました♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間リレーマラソン 2008 ③ 食べまくり

1日中走っていると、ダイエットにもいいのでは?っと思っている方
それは間違いです。
なんせ疲れた後の栄養補給という名の元にいろいろな物が支給されます。
24banana

24Hマラソンと言えばバナナと言っても過言ではありません。
なんと食べ放題です。

Eiyoukan

「えいようかん」と言うベタな名前の羊羹。支給品です。

Azuki1

疲れたときにあずきバー  これも支給品。

この他にベーグルやうどんなどが支給されます。
買出し隊や差入隊も色々買ってきてくれるので、
全部食べていると、間違いなくカロリーオーバーに・・・。
「あんなに走ったのに、あんなに汗かいたのに、全然やせてない(涙)」

あずきバーは甘いけど、世の中そう甘くはないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

24時間リレーマラソン 2008 ② 黄色軍団

Yellow

スタート前の集合写真。
黄色軍団総勢70名。圧倒的に目立ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

24時間リレーマラソン in 富士北麓 2008 ①

今年も行ってきました24時間リレーマラソン in 富士北麓公園 2008
今年のTeam海星はなんと5チームでエントリー
激アツのAダッシュチームからゆるゆるのDチームまで、総勢約70名。
海星の「One for All  All for One」の精神に基づいた
とてもいいチームでした♪

今年は天候にも恵まれ、全く雨降らず。 
逆に暑いので、前半からかなりバテバテモードでしたが、
各チーム大きなトラブルもなく無事完走。

昨年不完全燃焼で終わった本大会でしたが、
今年はその分を取り返すぐらいのいい大会となりました♪

Fuji08

大会当日。朝イチの富士山


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/18

野茂引退

野茂をはじめて見たのは、多分ソウルオリンピックだったと思う。
古田や塩崎らといっしょになってキャッキャ!とはしゃいだ姿が妙に印象的だった。
今思えば、あの時のメンバーってすごいメンツがいたんだな~と・・・。

初めて生で野茂を見たのはまだ平和台があった頃の近鉄VSダイエー戦
1対0で近鉄の勝ち。 めちゃくちゃ面白くない試合だった。
だって全く打てないんだもん。 確かヒット1本とかじゃなかったかな?
(当時ダイエーファン)

そして、近鉄退団、メジャー移籍。しかもドジャース。
日本人がメジャーなんてそんな発想全くなかっただけに
ものすごく衝撃的なニュースだった。 
ヒーローがこんなところにいた!っと思った。

最初のメジャーの試合は夜中起きて、テレビで見てたと思う。
たしか相手はタイガースだったかな?
勝敗は付かなかったけど、1球1球ドキドキしながら見てたのを
今でも思い出す。 WBC並みの感覚でみていたような気がする。

トルネード旋風が吹き荒れていた頃、
よく会社をサボって、野茂の投球を見ていた。
ずーっと、じーっと彼を見ていた。

そして、前の会社を辞める決断を下した時も
野茂の投球を見ていたような気がする。

カナダに行くのを決めたのも、いつか野茂の試合を
見るため!っと心に決めていたから。

カナダから帰国する前のアメリカ旅行で
念願の野茂の試合を観戦。
試合は負けたけど、アメリカで野茂を見れた事が妙にうれしかった。

雑誌か何かで野茂は「ボロボロになるまで野球をやりたい!」
と語っていた事があった。
当時、「何で?」っと俺はあまり言っている意味が理解できなかった。

しかし今思うと、そういうことか!となんとなく理解できる。
野茂と俺は同級生。 
1つの時代に区切りがついた年代になったしまった。

ドジャーブルーのあの背番号16。
きっと忘れないと思う。

Nomo16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

大決起大会

ここ数年の夏のイベント、24時間リレーマラソンがこの週末に
開催されるのに先立ち、わがTeam海星メンバーが大集合!! 
先日の日曜日に決起大会が決行されました。
総勢70数名のメンバーのうち、約50名が集合。
30名スペースの部屋にギュウギュウ詰めになりながら
大盛り上がり大会でした(笑)

昨年は台風の影響で6時間で終わってしまったリレーマラソン。
今年こそ完全燃焼したいです。

幹事メンバーとして、ずいぶん前から打ち合わせとか
段取りをしていたけど、(俺はあまりお手伝いできなかったけど・・・)
いよいよ今週末がその集大成! 今年はどんなドラマが生まれるのかな?

ONE FOR ALL   ALL FOR ONE の精神で頑張りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

メキシコ料理ともんじゃ焼き

関西ツアー?が縁のおきなわんにメキシコ料理をごちそうになりました。

集合時間が13時にもかかわらず、14時に到着した俺が1番ノリcoldsweats01
さすがおきなわん(笑)
しばらく待っていましたが、耐えかねずその時日本には12本しかなかった?!
はずのソルビールを住人Nと頂く。 

「うっ うまい・・・」

本物のメキシカンはコロナよりソルビールなんだそうです。

結局昼食から始まる予定だったメキシコ料理を振舞われる会は
夕食から始まり、予想通り夜中まで飲んでました(笑)

翌朝、いきなりお土産の551を食べ、昼は月島へ。
お目当てはもちろんもんじゃ焼きです。

関西ではあまりもんじゃは見かけません。
なので、食べるのも数年ぶりか?

やっぱこの日も昼からビールで乾杯です(笑)

Monjya

もんじゃ焼きはこの土手を作るところが最重要ポイントなんだそうです♪


そして夜には決起大会に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/15

EX-IC

週末は東京に行ってました。

JRはICOCAでピィ! 新幹線でもピィ!
と言う事でEX-ICを初めて使ってみました。
新幹線の改札ではICOCAとEX-ICを重ねて、ピィ!します。
簡単です。
最近は大体どこでもピィ!出来るので楽ですね。

しかし東京ではPASMOでピィ!
大阪ではPiTaPaでピィ!

で計4枚もICカードが・・・。  
どれでもどこでも使えるように誰か偉い人、調整してください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

Team関西懇親会

昨日、探検隊Team関西の懇親会を開催しました。
場所はこちら、トップサーティ
(いのっちの先輩、奥店長のお店。大阪マルビル30F 夜景の素敵なお店です)

探検隊メンバーが集まるにはちょっと場違い?!だったかもしれませんが(笑)
みんな楽しんでくれたようです。

当日は17名が集合。若干1名大遅刻してましたが、
他は問題ありませんでした。
という大遅刻の犯人は私です。 皆さんほんとごめんなさい。
その最低な幹事にもかかわらず、みんな暖かく迎えてくれました。
しかもサプライズケーキ&ビデオメッセージまで・・・。
本当に感謝感激です。 どうもありがとう!

Bd

ゆんちゃんの写真より。
お祝いメッセージはけんごのMIXIのページにUPされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

カフェ くるくま

沖縄最終日
何も予定しておらず、今日1日どうしようと思っていましたが、
かずきんぐ&なつきがおしゃれなお店に案内してくれました。

連日、夜中まで飲んでいたのに、さらっと頂ける沖縄料理。
民家を改築したお店なので、ちょっと場所もわかりづらいのですが、
かなり良かったです。 店の名前は多分、「いろり庭」だったような??
HPが見当たりません。

その後、車で合流してくれたなつきのオススメのお店 「カフェ くるくま
ガイドブックにも載っているらしいのですが、さすが地元ッティー♪
海が見えるおしゃれなお店です。
何しろここから見える海がきれいなんよ! ウオっーって叫びたいくらい♪
いや~ やられました。 カズキングがいなければ絶対デートモードでしたhappy02

Natsukikazu

なつき&かずきんぐ いい笑顔だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »