« 夏満喫♪ | トップページ | ハブのお出迎え »

2008/06/25

沖縄のマンゴ

先週マンゴが初出荷されたと言う情報を元に
がめちゃんが昔バイトしていたというマンゴ農園に行ってきました。
確かに許田の道の駅では5個¥11,500-という値段で
売られていましたが、それはボイラーで加熱したハウスのマンゴ。
(燃料高騰のため、めちゃめちゃ金額が上がっているらしい)
本来のマンゴは8月中旬ぐらいからだそうで、今回は
残念ながらマンゴにはありつけませんでした。

で、せっかくなので、写真だけ撮らせてもらいました。
マンゴはかなりデリケートらしく、この状態でもちょっとでも触れたら
実が落ちてしまうそうです。
雨、気温、台風、収穫の大変さなどなど、マンゴってすごい手間隙かかってるん
だな~という事を思い知らされました。

でも本場のマンゴ、一度食べてみたいです。
宮崎のよりさらに上をいくそうですよ。 どんな味なんやろ??
Mango


あと2ヶ月近く。これからが大変なんだそうです。

|

« 夏満喫♪ | トップページ | ハブのお出迎え »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/41640743

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄のマンゴ:

« 夏満喫♪ | トップページ | ハブのお出迎え »