« パーソナルカード | トップページ | 緊急特集 井上雄彦 »

2008/06/11

5月に読んだ本いろいろ・・・

だいぶ過ぎちゃいましたけど、先月読んだ本いろいろ、ここでまとめておきます。
まあまあのペースかな??

1.夢をかなえるゾウ

正直言うとあまり期待していなかったんですが、
予想外によかったです。 
最後にちょっとほろっ・・・とさせるところがまたいいですね。
「課題」はありきたりですが、実践する事が大切ですね。
ある日突然は変わらない。コツコツの積み重ねが大事ですよね。

2.私塾のすすめ

なんで私塾なんだろう??っと思って読み始めましたが・・・。
この本でちょっと気になっていた梅田さんの思想はよく理解できました。
梅田さんの本を読むと色々と考えさせられます。 将来についてとか・・・

3.ビジネスマンのための「数字力」養成講座

前回の「解決力」とセットで読む事をオススメします。
もっと数字に感心を持つこと。 俺の弱点の1つです。

4.経済は感情で動く

タイトルからすると、3とは正反対のような気もしますが、
実はジャンルが近かったりします。
数字、心、脳、直感・・・。 
今読んでいる本につながっていきます。 「第一感

*この本辺りから、ミニ付箋を手に本を読み始めています。

5.サウスポー・キラー

第3回「このミス」大賞作品。
テーマは野球。そこにサスペンスが・・・。ちょっと珍しいかも?!
多少の違和感があるところありますが、気持ちよく読めました。
不器用でも、男としてかっこよくありたいな~そう思いました。

|

« パーソナルカード | トップページ | 緊急特集 井上雄彦 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/41503118

この記事へのトラックバック一覧です: 5月に読んだ本いろいろ・・・:

« パーソナルカード | トップページ | 緊急特集 井上雄彦 »