« 今田竜二 | トップページ | 社会起業家 ビル・ドレイトン »

2008/05/20

国際緊急援助隊 医療チーム

ミャンマーのサイクロン、そして中国四川大地震。
立て続けに大きな災害が起こってしまい、毎日のニュースがとても重いです。
会社で義援金の募集をしていたので、わずかながら募金させて頂きました。
少しでも改善の方向に向かえばいいなっと心から思います。

今日の夕方、中国四川省に向けて飛び立った国際緊急援助隊 医療チーム23名
中に私の友人が急遽参加する事になりました。 (今はまだ中国上空かな??)
なんとその支援要請は昨夜、突然電話があったらしく、ほぼ即答で
どうするかの判断をして、そのままチームのメンバーに採用。
慌しく中国に旅立っていきました。

以前からJICAのメンバーに登録してたらしく、そういう支援活動に携わりたいという
話も聞いてたはいたけど、いきなり飛び立つとは思っても見なかったのでかなりびっくりしました。
とはいえ、本人は「まあなんとかなるよ~」とあっけらかんとしていたので、
まあ大丈夫だろうと勝手に決め付けております。happy01

とはいえ、初の援助活動、しかも被災地。
きっと大変だし、俺には想像出来ないような経験をしてくるんだろうと
思いますが、まずは怪我なく、病気なく、災害に巻き込まれる事なく、
元気に活動してきてほしいな~と心から思っています。

がんばれ かなちゃん!! 気持ちだけでも中国に飛ばしておきます。happy02
(NHKのニュースにチラッと映ってたよ♪)

|

« 今田竜二 | トップページ | 社会起業家 ビル・ドレイトン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/41269881

この記事へのトラックバック一覧です: 国際緊急援助隊 医療チーム:

« 今田竜二 | トップページ | 社会起業家 ビル・ドレイトン »