« 4月に読んだ本いろいろ・・・ | トップページ | コスタリカからの便り »

2008/05/11

たかじんのそこまで言って委員会

最近、あまりTVは見ませんが、日曜に家にいるときは結構な頻度で見ています。
たかじんのそこまで言って委員会

たまに聞いていて、気分悪い時もありますが、それぞれのコメンテーターが
ちゃんと意見を言える人たちの直球コメントなので、面白いし、為になると思います。 
さすが関西の番組って感じです♪  
出てくる本音コメントが視聴者の共感を得ているんじゃないかと思います。


今日のテーマで「メディア」について、コメントされていましたが、
最近のTVやマスコミはダメダメなんじゃないかと痛感しています。
(なので、TV視聴が格段に減っているんですが・・・)

1つ事件が起こると、一気に一方的に攻撃するマスコミ。 それもセットになって。
世の中、YesとNo、良い悪いだけの二者択一じゃないだろ~
で、都合にいい事しか報道していない。 
そんな違和感、視聴者はとっくに感じていると思う。

テレビ番組もクイズが流行ればクイズ番組だけ。
大食いが流行れば大食いだけ。
お笑いも似たような番組ばかり。
もっと硬派でいい、報道番組が妙にバラエティー化してしまったりして。

くだらない番組は見ないに限る!
と、言う事で最近、TV視聴を削るべき時間としました。
きっとテレビ見なくてもあまり困らないような気がする。
見たい番組はまさしくピンポイントです。

|

« 4月に読んだ本いろいろ・・・ | トップページ | コスタリカからの便り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/41169541

この記事へのトラックバック一覧です: たかじんのそこまで言って委員会:

« 4月に読んだ本いろいろ・・・ | トップページ | コスタリカからの便り »