« iknow | トップページ | ブログのお値段 »

2008/03/02

FreeRice.com

昨日に引き続き英語ネタをご紹介。 オススメサイト「FreeRice.com
英単語のクイズ形式で、1問正解する毎に、お米20粒が貧しい国の人たちに寄付される
というボランティア的サイト。
形式は簡単で、1つの単語に対して、4つの選択肢から類義語を選択。
正解と思われる単語をクリックすると、正解だと右側のお皿にお米が貯まっていく。
で、サイト上で貯まったお米はWFP(国連世界食料計画)から
本当に貧しい国にお米が配給されるという仕組みらしい。

無料で英単語のお勉強と国際協力できるなんて・・・。
こういう発想素晴らしいと思いませんか? これ考えた人、尊敬します。
英語サイトと言う事で、英語初心者の方にはちょっとハードルが高いかも
しれないけど、頑張ってトライしてみてください。 俺もやってみます♪
Freerice

|

« iknow | トップページ | ブログのお値段 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/40348639

この記事へのトラックバック一覧です: FreeRice.com:

« iknow | トップページ | ブログのお値段 »