« 美川憲一ケータイ?! | トップページ | フレーズが出てこない・・・ »

2008/02/29

2月に読んだ本いろいろ

2月は週1冊ペースで本を読んでみました。
オススメ本色々です♪

1.地頭力を鍛える

「日本全国に電柱は何本あるか? 3分間で答えなさい」
あなたは答えられますか? 俺は一応答えられましたhappy01
でも普段、頭を使えてないことを痛感させられたこの1冊。
最近、反射で仕事してるから全然頭使ってないのかも・・・(汗)
この1冊から読む本が広がってきています。 オススメです。

2.Think No.24

雑誌です。 時々購入していました。
でも今回は、上の「地頭力・・・」に引きつけられて購入しました。
この号はかなりヒットだと思われます。 
でもたまに変な特集してるから定期購読にどうしても踏み切れませんcoldsweats02

3.ザ・シークレット

ちょっと言っている事が宗教っぽいのが鼻につきますが、
内容はいいと思います。 
ようは日々の自分の生活に感謝をしながら、望むことを心に強く思い描く。
そういう事がとても大事だとこの本を読んで感じました。
ちょうど「プロフェッショナル 仕事の流儀」でイチローが「50歳で4割」っと
言っていましたが、まさにそういう事なんだな。 
望まなければ、その望みは決してやってこない。
俺も自分にとっての幸せを強く願う事にしました。

4.効率が10倍アップする新・知的生産術

サブタイトルの自分をGoogle化するに引き付けられました。
ものすごいノウハウがあるわけではありませんが、これらの事をすべてこなして
いるのはすごい事だと感じました。 参考になる点も多かったです。
ちなみに俺も違う手法で自己Google化を目指しています。

5.イン・ザ・プール

「空中ブランコ」が気になって・・・。
でもそれを読む前にこれを読まなきゃっと言うことで購入。
新幹線の中で一気に読んじゃいました。
気軽の読めて、面白かったですよ。 次の空中ブランコが楽しみです。
今頃ですけど・・・。


|

« 美川憲一ケータイ?! | トップページ | フレーズが出てこない・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/40315234

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に読んだ本いろいろ:

« 美川憲一ケータイ?! | トップページ | フレーズが出てこない・・・ »