« あけましておめでとう | トップページ | 2007年読んだ本いろいろ・・・② »

2008/01/05

帰省福岡にて

久々に長めの年末年始の休暇を地元福岡で過ごしました。
家と病院の行ったり来たりであまり正月らしくない正月休みでしたが、
やはりそこは地元、そして自宅と言うことで普段の休暇とは違うリラックス感がありました。
家にいると妙に眠くて眠くて。 コタツで寝るのがこんなに気持ちいのかと再認識(笑)

年末年始は基本ダラダラしていましたが、
2日は恒例の中学メンバーでの飲み。
(今年は同窓会をやるらしい。多分・・・)

そして3日、探検隊関係の友人で初めて、福岡を案内しました。
まさか年始からトムトラベルが開業するとは・・・(笑)
Yの仕込み指令に始まったこの企画。
シークレットな空港お迎えから、とんこつラーメンを食し、年始恒例の太宰府天満宮案内と
ショートトリップでしたが、とりあえず満足頂いたようです。

20年ぶりぐらいに太宰府天満宮に行きましたが、人の多さにびっくり。
(ちょっとなめてました)
ちゃんとした?参拝客はきれいに整列していましたが
(整列して参拝してたら、2時間は待つ羽目になったでしょう・・・)
トムトラベルの悪知恵をいかして、裏ルートから侵入(笑)
10分程度で境内にショートカット出来ました。やっぱ地の利ですかね。


Simanyuri

ようこそ福岡への案内板をうれしそうに持つ
Cマン&Y

p.s. あっ すいません。今年年賀状ほとんど書いていません。
   これから書きます。

|

« あけましておめでとう | トップページ | 2007年読んだ本いろいろ・・・② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福岡ではお世話になりました。ありがとう。
太宰府天満宮でお参りしたからには、今年こそ勉強がうまくなって、合格したいと思います。

投稿: Cマン | 2008/01/07 13:41

全然シークレットちゃうやんか…。

投稿: らぐじ~ | 2008/01/05 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/17581045

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省福岡にて:

« あけましておめでとう | トップページ | 2007年読んだ本いろいろ・・・② »