« 大吉 | トップページ | 鹿男あをによし »

2008/01/16

MacWorld2008

MacWorld2008が開幕した。
今朝のIT系情報サイトはMACの情報で持ちきりだった。

ここ最近のMacのニュースリリースにはとてもワクワクさせられる。
昨年秋にiPod touchが発表された時は、即予約を入れてしまったし・・・。
(見た瞬間にまさに即決だった)

今回も危うくMacBook Airを予約するとこだった。
危ない危ない。さすがに20万以上もするようなモノをそうそう衝動買い出来ない。(笑)
(まだちょっと気になってるけど・・・)

今回、この他にもiPod touchの新機能の発表やiTunesでのムービーレンタル開始
など、どれも魅力的。 なんでこんなにMacにそそられるのか?
先日のビルゲイツのスピーチの内容を見ても、あんまりピンとこなかったんだけど、
やっぱジョブズの戦略の妙とプレゼンが光ってるんだろうな。
何しろわかりやすい。 しかもインパクトあり♪
まあ確かに製品の身近さ、わかりやすさの違いはあるんだろうけど、
ほんと、ここ最近は期待を裏切らないですね。

そんなこんなで近い将来、仕事(会社)はWin 遊び(家)ではMac。 
そんな使い分けになりそうな勢いです。
まんまとMacの戦略にはまっております(笑)

Mbair

横から見たMacBook Air。 
めちゃ薄い。

|

« 大吉 | トップページ | 鹿男あをによし »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/17718038

この記事へのトラックバック一覧です: MacWorld2008:

« 大吉 | トップページ | 鹿男あをによし »