« Love Actually | トップページ | Google×ペンシル »

2007/12/11

ガーナからの便り

けんさく&まあさの結婚式に合わせて、ガーナからお祝いのビデオメッセージが届いていた。
二人へのメッセージとは別に、へそメンバー宛にもビデオメッセージが届いていた。
今、青年海外協力隊としてアフリカのガーナに赴任している自称ファンタジスタ、シュンからだ。

映像には以前と変わらない彼の笑顔が映し出された。
相変わらずのボケギャグも健在だ(笑)
(ガーナにライオンヤキリンなどの野生動物はいないそうです)

約6分の映像の中にこの1年の彼の行動が詰まっていた。
ガーナの風景、水汲みの現場、ガーナの子供たちの笑顔、そしてシュンの笑顔。
「意外に元気です」っと言うシュンのメッセージ。
正直、「やられた!!」っと思った。 ちょっとグッっときた。

現地ではマラリアにかかったと聞いている。
多分、俺らにはわからない色々な苦労をしているはず。
そんな苦労をものともしない彼の笑顔は本物だと思った。
きっとあと1年後に日本に帰ってくる頃は、本物のファンタジスタになって
帰ってくるに違いない。  帰国を楽しみに待ってるぜ!!


|

« Love Actually | トップページ | Google×ペンシル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/17342931

この記事へのトラックバック一覧です: ガーナからの便り:

« Love Actually | トップページ | Google×ペンシル »