« 筑中関西会 | トップページ | 沖縄の結婚式 »

2007/12/19

チーズフォンデュ

この夏結婚した後輩のお祝いと、この年末に転勤する後輩の送別を兼ねて
飲みに行く予定が、お互いの日程が合わず結局先週末の日取りになってしまった。
日曜日なので、「神戸に行きたい!」と言い出し、ついでに「車がいい!」とのたまわれ、
全然飲みじゃないじゃん!と思いながらも、基本ドライブは全然ウェルカムなので、
その提案を受け入れる事にした♪

全く予定を立てていなかったが、二人は北野の異人館を見たことが無いと判明。
(5年も関西に住んでいながら・・・)  で、目的地は北野異人館に決定。 
二人とも田舎の子?!なので、神戸のおしゃれな雰囲気に妙にテンションが上がっていた(笑)
閉館間際だったが、せっかくなので風見鶏の館を見学し、後は周辺をブラッチング。 
完全に観光客と化した。

適当にブラブラしてるとお腹がすいてきたので、飯屋を散策。
プラプラ歩いていると偶然目に入ったスイスの国旗。 スイス料理のお店らしい。
店名は「スイスシャレー
しかもメインは「チーズフォンデュ」
自称「よっぱらい小学生」かおりんがやけに反応した為、あえなくこのお店に決定。
しかし、俺の心の中ではある葛藤が・・・。
実は俺、ちょっとチーズが苦手。
でも昔アニメで見たハイジがおいしそう食べるあのチーズフォンデュ。
チーズ嫌いでもおいしそうに見えた。 
大丈夫かな?という不安に駆られながら、結局は好奇心に負けてしまった(笑)

で、早速チーズフォンデュを注文。 
パンや野菜をつけて食べるんやね。 で、おそるおそる一口。
「おや、まろやか♪ 結構いけるかも」
チーズフォンデュにはワインが入っているようで、その香りがチーズの生臭さを消しているらしい。
と、言うことでかなりおいしく食べれました♪ 

一つ不満を言えば、俺がワインを飲めなかった事。
二人はバンバン飲みやがって! 結局ボトル1本空きました。 ちきしょう。。。 
でもチーズフォンデュとワイン。結構いい組み合わせのようです。

まあ二人はかなり喜んでたみたいやし、懸案事項も無事解消。
俺も新たな発見をした事やし、まあよしとするか(笑)

Cheeze

トロトロチーズは熱々です。 気をつけて食べましょう♪

|

« 筑中関西会 | トップページ | 沖縄の結婚式 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおっー T家秘伝のCフォンデュ♪
天かす会って結構パン系がメインだったりするから丁度いいかもね。 新年天かすで是非。

投稿: トム | 2007/12/19 18:41

あ、ども。
某ブログに、
ノリのいい面白すぎるコメント、ありがとう。

お、チーズフォンデュ。冬らしくていいね。
トミナガ家秘伝のフォンデュがあるんです。
次の天カスでどうでしょか。

投稿: ト | 2007/12/19 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/17408616

この記事へのトラックバック一覧です: チーズフォンデュ:

» キラキラなタバコケース [タバコケースの秘密]
タバコケースを探しています。友人のお誕生日プレゼントで、ラインストーンがたくさん敷き詰められたキラキラゴージヤスなタバコケースをリクエストされました。ライターケースは、アッシュ&ダイヤモンドとかでありますがタバコケースでこんなのはさっぱり見当たりません。回答ラインストーンで埋め尽くされた状態で売ってるタバコケースはちょっと分からないのですが、見当たらなければ、プラスチックやアルミ製のケースにラインストーンを敷き詰めるのも手だと思いますよ。安い石で敷き詰めると光り方が汚いので、...... [続きを読む]

受信: 2008/01/16 22:46

« 筑中関西会 | トップページ | 沖縄の結婚式 »