« 映画プロデューサー 平野隆 | トップページ | MoMA store »

2007/12/07

2007年読んだ本いろいろ・・・①娯楽系

いよいよ師走。 ぼちぼち部屋を片付けなくちゃ!

で、部屋に散らかっているのは結構書籍関係だったりします。
今年はそんなに読めなかったな・・・と思いながらも結構あるのね。

と、言うことで今年トムが読んだ本色々を発表します。

①チーム・バチスタの栄光

新刊本の時から気になっていたんだけど、なかなか手が出ずにいた作品。
文庫本になった途端に速攻購入、速攻読破。
さすが「このミス大賞」になっただけはある、秀逸な作品だと思います。
今年読んだ中ではNo.1かも。
今度映画化なんだって! うーん、ちょっと微妙。

②ミッドナイトイーグル

今、映画化されてる作品ですね。 これも単行本化されたので購入しました。
本は結構面白かったぞ。 でも映画は怪しいらしい・・・(涙)
この手の作品を日本で映画化するとたいがいこけるような気がする。 なんでだろ?

③探偵ガリレオ

今、フジテレビでドラマになってるヤツね。 これはもしかしたらドラマの方がいいような??
本とドラマはちょっと設定違うしね。 話題作なのでとりあえず読んで見ました。

④6ステイン

福井晴敏さんの作品。 ストーリーは結構好きなんだけど、最近の作品は
なんか流れるように読みこなせないんだよね~ なんでかな??

⑤白夜行

忘れてた! これも面白かった。 
でも女は怖い!っと改めて・・・(笑)

⑥幻夜

白夜行を読んで、すぐに続編のこの作品に・・・。 
一瞬あれ?っと思ったけど・・・。 
いやー さらに女は怖いな~!!と再認識(笑)


こう見ると今年は新刊本買ってないな~
全部文庫系か。 そういう意味ではどれもちょっと古い作品かもしれないけど
いい作品ですよ。 まだ未読の方は是非どうぞ。

|

« 映画プロデューサー 平野隆 | トップページ | MoMA store »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

白夜行ドラマで見てハマッて、
幻夜を文庫本買って読んだよ。
ハッピーエンドじゃないっていうか
結局逃げ切りかぁ、と切なくなった。。。

投稿: まりこ。 | 2007/12/08 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/17301068

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年読んだ本いろいろ・・・①娯楽系:

« 映画プロデューサー 平野隆 | トップページ | MoMA store »