« Google×ペンシル | トップページ | 筑中関西会 »

2007/12/16

DVDドライブ

映像を編集して、さてDVDに書き込もうとしたら・・・

「ドライブが認識されません」とのエラーメッセージ。

「あれ?おかしいな~」  

っと思って何回かチャレンジしたものの何度やっても同じ。

「あら? 故障か?」っと思ってしばしフリーズ。

そうだ!待てよ!っと思い、自分のPCのスペックを確認。

「ガーン。 このPC、DVD書き込めない・・・」

そうです。 俺のPC,DVDの書き込み機能が付いてないんです。

PCを安く購入しようとして、マルチドライブじゃない方のPCを選択していたのを
すっかり忘れていました。 ショック・・・。

CD焼けるから、てっきりDVDも焼けるものだと思い込んでいました。
なんて初歩的なミス(涙)

と、言うことで結局、そのまま家電屋に走り、DVDドライブを購入。
多少、ポイントが貯まってたので、ちょっと助かりました。

Dvddrive

WIN&MAC両対応。(BUFFALO製
これで懸案事項も作業可能となりました。多分・・・
でも意外とMAC対応のドライブって少ないんですね。

|

« Google×ペンシル | トップページ | 筑中関西会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/17381461

この記事へのトラックバック一覧です: DVDドライブ:

« Google×ペンシル | トップページ | 筑中関西会 »