« チーズフォンデュ | トップページ | マングローブでカヌー »

2007/12/25

沖縄の結婚式

「沖縄に結婚式に行かない?」と言う普通はありえないセリフで
始まった今回の沖縄の旅。 そう。この連休は今年2度目の沖縄に行ってきました♪

で、22日(土) 結婚式当日、沖縄着。
現地は23℃。 暑い! 暑すぎる。 まだ夏でした。
コート持って行かなくてよかった。

沖縄の結婚式はかなり派手だと聞いていました。
その好奇心に負けて?!今回参加してみましたが、
その来場者数、360人にもびびりますが、(沖縄ではこれぐらいは普通らしい・・・)
式そのものにも圧倒されました。
なんで式場の後ろに舞台があって、なぜこんなに余興が繰り広げられるのか?
その余興は踊り、仮装などなんでもありで、しかも花嫁まで組み体操してたし(笑)
結婚式というより、お祭りですな♪ 
締めは「カチャーシ」と言って、みんな舞台に上がって踊っていました。
なんか宴会に参加した気分でめちゃ楽しかったです。

とはいえ、結婚式は結婚式。最後の挨拶でちゃんと、がめちゃんが締めてくれました。
「言おうとしていたことが、全部吹っ飛んだ!」って言ってたけど
心こもってたね。 ちょっとジーンと来ました。

今回誘ってくれたVikiのブログにも書いてたけど、俺も自分の母にはもう結婚式って見せて
上げられないんだよね。 花嫁さんのオヤジさんが号泣しているのを見て、
人生の喜びの1つを与えて上げられなかった事を思うと後悔しきりです・・・。

今回のメンバーは先日の沖縄メンバー9名+アーストリップの面々+新城さんやケンケンまで・・・。
久々に会えて、旅の時とは違う話が出来てよかった♪
結婚式じゃなく、忘年会に参加した、そんな感じでした。
当然、二次会、三次会、四次会・・・。 最後の方は色んな意味で疲れました。
誰さんとはあえて言いませんが、「酒は飲んでも飲まれるな!」です。
ここでダメダシしときます(笑)


Gane


がねちゃん、ようこさん結婚おめでとう!

|

« チーズフォンデュ | トップページ | マングローブでカヌー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/17479012

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の結婚式:

» 披露宴で歌われると喜ぶ曲 [結婚式で泣かせるスピーチ、おしゃれ電報集♪]
結婚式に呼ばれたけど参加できない。。そんな時に役に立ち電報。ひとくちに電報と言っても今はおしゃれで笑いの取れるデザインや音声入りのステキな電報もあったり、コミュニケーションツールとしても最適。そんな便利な電報の一覧オススメとしてまず [続きを読む]

受信: 2007/12/29 01:08

« チーズフォンデュ | トップページ | マングローブでカヌー »