« 写真交換会 Teamショートコント | トップページ | 10年 »

2007/11/29

ほめる・あげる・ふれる

2トラぶりに院に復帰しました。
とは言えまだ1科目だけしか履修してないけど・・・。 まあ今期はリハビリ期間かな?(笑)

講義はヒットコンテンツ。 講師は「日経エンタテイメント」の発行人 品田英雄さん です。

講義はかなり面白かったです。 まさにヒットです。
色々エッセンスはあるんだけど、1つ雑談で話していた話が結構印象に残りました。

品田さんがLEONの表紙でおなじみのパンツェッタ・ジローラモさんとの対談の時の話。
ジローラモさんいわく、「世界で日本人女性はもてるけど、日本人男性は全くもてない!」

確かにそうだと思う。

で、日本人男性に決定的に欠けている部分は彼曰く、「ほめる・あげる・ふれる」なんだそうです。
(何をほめる・あげる・ふれるのかは秘密です(笑))

これを使えるようになると、日本人男性はもっともてるようになるし、日本も元気になるよ!
ってな話。 

個人的にはチョイ悪を目指している俺ですが、周りの友人から(特に女性から)全否定されます(涙)
「トムにそんなの似合わないし、求めてない!」って。
でも男としてはいくつになってももてていたいし、ちょっと悪ぶってる方がかっこよく見えたりするんだよね。
(男子諸君、そう思いませんか?)

チョイ悪でなくても、女性から 「あっ あの人いい感じ♪ 素敵だわ!」なんて
思われるように、常に自分自身を磨き続けていければいいな~っと思います。

でも今の俺には、何かが決定的に足りていないような気がする。
その解をご存知な方、コメントお待ちしています。
いいコメント頂けた方には、なんか差し上げます(笑)

早速、この本買ってみました。

|

« 写真交換会 Teamショートコント | トップページ | 10年 »

お勉強」カテゴリの記事

コメント

まさかこのネタにシンシンが食いつくとは(笑)

「ふれる」の使い方を間違えるとセクハラになるから気をつけてね。

投稿: トム | 2007/12/02 23:40

「ほめる・あげる・ふれる」ですか~
「ふれる」はボディータッチってこと!?
女性もこれ、求めてるのかぁ…
男はちょっといいな、って思ってる女性からこれ、されるとうれしいよね☆

女性を褒めることの大切さ、ちょうど今日読んだ雑誌に書いてありました。

トムさんの仰る通り、確かにちょっと悪くて、でも中身は優しい人はモテそうだよね。

投稿: シンシン | 2007/11/30 22:45

>でも今の俺には、何かが決定的に足りていないような気がする。

・・・ズラ?

うーん、
なんだかとても深いね
今日の記事。

投稿: と | 2007/11/30 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/17226839

この記事へのトラックバック一覧です: ほめる・あげる・ふれる:

» 違うよ違うよ [モテに関する考察]
男と女。 本当の意味での根本的な違いとなると、生まれながらにどうしようもできない遺伝や本能の先天的な部分の話になってくると無知な私にはわからないことばかりですが、後天的なとこだって男と女じゃ全然違いますよね? ... [続きを読む]

受信: 2007/11/30 00:57

« 写真交換会 Teamショートコント | トップページ | 10年 »