« 沖縄探検隊2007 歩く・Walk21 BBQ&花火 | トップページ | 沖縄探検隊2007 歩く・Walk22 最終日 »

2007/10/31

誕生日

今日は母の65回目の誕生日です。
しかし残念ながら、「誕生日おめでとう!」の声は母には届きません。

今年のGWから危篤状態に陥ってしまい、そのままはや半年が過ぎ・・・。
まさか母もこんな状態で誕生日を迎えるなんて思ってもみなかったことでしょう。
しかし痛みを感じることがない、もどかしい思いをする事がない
という事が本人にとってはせめてもの救いかもしれません。 
(それを一番嫌がっていたから・・・)

今日、妹が病院に見舞いに行ったときに、
誕生日のお祝いの代わりに、看護師さんの詰め所に差し入れをしたんだそうです。
そしたら看護師さん達が母に♪Happy Birthday♪を歌ってくれたんだそうです。
歌声は届いてないかもしれないけど、きっと思いは感じとってくれたんじゃないかな~
ふっと母が照れくさい顔をした時の瞬間を思い出しました。

|

« 沖縄探検隊2007 歩く・Walk21 BBQ&花火 | トップページ | 沖縄探検隊2007 歩く・Walk22 最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌声は、きっとお母さんに聞こえていたと思う。

投稿: うーたん | 2007/11/02 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/16934857

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 沖縄探検隊2007 歩く・Walk21 BBQ&花火 | トップページ | 沖縄探検隊2007 歩く・Walk22 最終日 »