« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/31

誕生日

今日は母の65回目の誕生日です。
しかし残念ながら、「誕生日おめでとう!」の声は母には届きません。

今年のGWから危篤状態に陥ってしまい、そのままはや半年が過ぎ・・・。
まさか母もこんな状態で誕生日を迎えるなんて思ってもみなかったことでしょう。
しかし痛みを感じることがない、もどかしい思いをする事がない
という事が本人にとってはせめてもの救いかもしれません。 
(それを一番嫌がっていたから・・・)

今日、妹が病院に見舞いに行ったときに、
誕生日のお祝いの代わりに、看護師さんの詰め所に差し入れをしたんだそうです。
そしたら看護師さん達が母に♪Happy Birthday♪を歌ってくれたんだそうです。
歌声は届いてないかもしれないけど、きっと思いは感じとってくれたんじゃないかな~
ふっと母が照れくさい顔をした時の瞬間を思い出しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/30

沖縄探検隊2007 歩く・Walk21 BBQ&花火

今回の旅のテーマは「歩く・Walk」でした。
しかし夜は「飲む・Drink Drank Drunk」でした。
最後の夜はBBQ。食材は盛りだくさん。もちろん酒もてんこもり♪
食べて、飲んで、花火して!
10月ですが、07年の夏を締めくくる夜となりました。
Bbq1
Bbq2
Hanabi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄探検隊2007 歩く・Walk20 ゴール

やんばるくいなの展望台から歩くこと約1時間ぐらい。
無事、辺戸岬にゴールしました。
既にあたりは真っ暗。
でもみんなには達成感がありました。
結構ヘトヘトなはずなのに、かなり元気。
ゴールでのビールはうまかった♪
Okinawagoal
Okinawagoalbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄探検隊2007 歩く・Walk19 辺戸岬

多分当初の予定より2~3時間はおしたんだと思われます。
目指す辺戸岬はもうすぐ。
でも辺りはだいぶ薄暗くなってしましました。
Misaki

写真でみると結構あるように感じますが、
歩くと意外とそーでもなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

沖縄探検隊2007 歩く・Walk18 リバートレック

黄金山を参拝後、やんばるの森をリバートレックしました。
ちょっと水は冷たかったけど、めちゃ気持ちよかったです。
真夏だったらもっと気持ちよかったんだろな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/25

沖縄探検隊2007 歩く・Walk17 黄金山山頂

昼食後、黄金山を登頂しました。
往復1時間ぐらいかな? でも意外に険しかったです。
しかも登ってる時だけ雨が・・・
多分隊長はダメだったと思います(笑)

1つのグループは雨の為、登頂を断念。
代わりにこの動画でどんな感じだったかお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄探検隊2007 歩く・Walk16 ビーチウォーク2

岩場で集合写真♪ みんなまだまだ元気いっぱいです。
Beachwalk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

沖縄探検隊2007 歩く・Walk15 ビーチウォーク 

やっぱり沖縄と言えば海。
今回の旅はWalkがメインだったんで、海で泳ぐことはなかったんだけど、
やっぱ海はいいよね~ ビーチウォークだけでもかなり気持ちよかった。
10月にして今期初の海でした。

なんかこののんびり感がいいでしょ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/22

沖縄探検隊2007 歩く・Walk14 共同店

やっと3日目(笑)

昨日の18Kmウォークとドッチボール&バレー、そして宴会。
睡眠時間は約3時間。 かなり疲れているはずですが、意外に元気♪
これが旅の魔力でしょうか?(笑)
今日は目指せ辺戸岬、約12kmのウォークです。

で、早速目指すは楚洲共同店です。
ここは住民で経営する売店です。 本来住民の方の為のお店なのですが、
ここに3日3晩、酒を調達する為に通い続けました。
そして、このお店としてはこの3日間、1日ではありない金額売り上げたそうです。
(とはいっても、数万円レベルですけど(笑)
あまりの売り上げに、毎回レジの金額を低い方に間違えてたんだそうです。
そんなお茶目な共同店でした。
(もちろんちゃんと支払ってきましたよ)
Kyoudoubaiten


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

沖縄探検隊2007 歩く・Walk13 屋上バレー部結成

ドッチボール大会終了後、なんとなくバレーボールが始まりました。
アーストリップ軍団はオラオラ系凶悪バレーボールを開催していましたが、
こちらはその横でやわやわ、ゆるゆるの屋上バレーを展開してました。

「いくわよ~ バンバン! は~い!」

「せ、先輩! もう立てません」

「何言ってるの! 頑張るのよ!」

と言っていたかどうかは定かではありませんが、妙に芝居がかった
怪しいバレーボールが行われていました。

しかし屋上でバレーボールなんてやってるとこイマドキあるんかいな?(笑)
あのゆるゆるさを画像で伝えられないのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄探検隊2007 歩く・Walk12 ドッチボール

私たちが宿泊した楚州あさひの丘は小学校を改築して作られた施設なので体育館があります。
この日18kmも歩いたのに・・・。
もうしっかり風呂にも入ったのに・・・。
ビールも飲んじゃったのに・・・。
何故かドッチボール大会が始まりました(笑)

最初は嫌々な感じの女性軍も(俺はノリノリでした♪)
いざ始まるとかなり白熱! 
もうみんな汗だくになりながら、十数年ぶり? 数十年ぶり?!の
ドッチボールは大盛り上がり大会でした。
Dotti

えいっ! って感じ。 後方で誰か死んでる?(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

沖縄探検隊2007 歩く・Walk11 散策

やんばるホテルで昼食後、あとはひたすら歩きます。
途中休憩しながらなので、死にそうなほどしんどくはありません。
でも写真みてると、結構みんな疲れが出てたんですね(笑)
Sansaku
Walk3

Otukare


| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄探検隊2007 歩く・Walk10 グムイ2

Gumui_2

川の水は程よく冷たく、歩きほてった体を潤します。
一見温泉風ですが、とても心地よかったです。
みんなの笑顔を見てもわかるでしょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

沖縄探検隊2007 歩く・Walk9 グムイ

歩き出して早々にグムイ(水たまり)に到着。
水たまりと言ってもりっぱな?池です。
雨を覚悟していたので、そもそも水着。
当然、飛び込むよね~(笑) 気持ちいい~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄探検隊2007 歩く・Walk8 Walkスタート 

10月6日 2日目 いよいよ本格的にWalkスタート。
この日は安波から楚州までの約18km。
スタートこそ台風の影響で雨が降っていましたが、
あとはほとんど雨には降られなかったかな~
暑すぎず、寒くなくちょうどよい気候でした。
Walk2

スタート前の集合写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/15

沖縄探検隊2007 歩く・Walk7 沖縄拳法 

夕食後、施設長の宮城さんが沖縄拳法の型を披露してくれました。
実は施設長はもうすぐ還暦なんだそうです。
動きが鋭い! 若い!!

でも音楽室ってのがなんかウケル♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

沖縄探検隊2007 歩く・Walk6 酒

当然夜はアルコールが入ります。
でもオリオンビールと泡盛をこんなに飲んだのは初めてです(笑)
Orion
Awamori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄探検隊2007 歩く・Walk5 夕食

現地について早々、夕食の準備です。
みんなで作った沖縄カレー。パパイヤやゴーヤが入っています。
最初はどうか?!と思いましたが、意外においしくてびっくりしました。
Okinawakare

Okinawakare2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄探検隊2007 歩く・Walk4 初日

沖縄探検隊2007 歩く・Walkの初日

10月5日AM、台風15号の進路を気にしつつ、10数年ぶりに沖縄に行きました。
沖縄に付いた途端、「暑い!! とろける・・・」
早速、夏モードの短パン、Tシャツに着替えて、集合場所の「アーストリップ」に向かいました。

次々と参加メンバーが集合。
参加メンバー24名+スタッフ4名の総勢28名の旅です。
こんな大勢の旅も久しぶり。 
今回も個性溢れる面々が色々とやらかしてくれました(笑)

まずはアーストリップオフィスでブリーフィング。
そして車3台に分乗して、楚洲あさひの丘に向かいます。

途中、昼食の場でメンバー全員がプレゼントを頂きました。
ボランティアスタッフのなっきぃの手作りお箸入れとお箸とお守りです。
ちなみにこの旅の食事では割り箸は使用せず、このお箸持参が必須なのでした。
Ohashi

なつき、ありがとー。
大事に使わせてもらいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/09

沖縄探検隊2007 歩く・Walk3 楚洲あさひの丘 

今回もう一つお世話になったのが、「楚洲あさひの丘」です。
廃校になった小学校を改良して・・・と聞いていたので、てっきり木造のボロい?!(失礼)
校舎を想像していたのですが、全然そんなことなくて設備の整ったとてもきれいな施設でした。
4日間大変お世話になりました。 ありがとうございました。

p.s.リンクのページから今回どんな旅だったのか、
既に写真がUPされています。 こちらもどうぞご覧くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄探検隊2007 歩く・Walk2 アーストリップ

今回の沖縄探検隊は「エクスプローラ」と「アーストリップ」とのコラボレーション。
アーストリップとのお付き合いは今回が初めてですが、
彼らのアレンジにより楽しい旅となりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。 ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄探検隊2007 歩く・Walk1

この週末、沖縄に行ってました。
久しぶりの探検隊の旅
相変わらず、熱い旅でした。 
沖縄も暑かった!

詳しくはぼちぼちアップしていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »