« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/30

iPod touch × FON

FONで自宅をWi-Fi化しているので、iPod touchでネットやYoutubeが使えます。 
たいした設定をせずに簡単につながりました。
(残念ながら接続はちょっと重たいですけど・・・)

PCとはまた違った感じでYoutubeが見れるので結構面白いです。

Fonipod

FONとiPod touchのコラボです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/28

iPod touchの不具合はなし

ちまたで言われている、日本語版WindowsにiPod touchを繋ぐと動作しない件ですが、
私の場合、最初からMACに繋いでいたので全くもって問題ありませんでした。
OSとの相性ってあるんですね。 やっぱiPodにはMACでしょ。
なんとなくこういう事態を想定していたので、ラッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/25

iPod touch の欠点

使ってみるとわかりますが、iPod touch にはいくつかの欠点があります。

①指紋や脂がiPod touchについてしまう。
本体がめちゃかっこいいだけに、汚れがすごく気になります。
常にフキフキしていたいです(笑)

②落としそう・・・
薄い、滑らか。 なので、ツルっと落としそうです。
ストラップの穴もないので、ストラップつけられません。
今後、発売される(と思われる)アクセサリー系は必須かもしれません。

マシン本体に関する不満は今のところありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touch が来た 2

早速充電と曲・写真を iPod touch にダウンロード、適当に操作してみる。
最初、画面に触るだけという違和感を感じるものの、慣れると操作はかなり楽しい。
説明書を読まなくても、大体操作できる。
レスポンスもかなりいいと思う。
無線LANあれば、ネットも出来ます。
何より使っていて楽しい♪
この「楽しい操作感」がiPod touchの最大のウリだと思う。
新しい感覚をお求めの方、オススメですよ!
Ipodtouch2

壁紙チョイスできます。(なんとなく地球を選んでみました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touch が来た!

発表と同時にネットで購入したiPod touch
当初、出荷は28日と聞いていたので、手元に届くのは10月ぐらいかと
思っていたら、なんともう届きました。 うれしー♪
早速セッティングしています。
Ipodtouch1

こんな感じの箱に入っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りはフェリー

明石大橋です。(フェリーより)

初めて新門司港から大阪南港までのフェリーに乗りましたが、
予想外に快適でした。 フェリーにお風呂まで付いてるなんてびっくり♪
ただの帰省でしたが、プチ一人旅気分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

ロングドライブ5

デュアリスでの初のロングドライブは所要時間8時間、走行距離630キロで無事帰省できました。快適ドライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/22

ロングドライブ4

約7時間で壇ノ浦PAに到着。なんかめちゃ懐かしいです。写真は関門海峡です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングドライブ3

四時間半で宮島パーキングに到着。意外スムーズに来てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングドライブ2

出発して約二時間半で岡山の吉備パーキングに到着。途中、宝塚で渋滞に巻き込まれたモノの快調にドライブ中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

ロングドライブ

明日からの連休は福岡の実家までロングドライブすることに決めました♪
福岡市内を走るなにわナンバーのデュアリスはトムの可能性大。
暖かく見守ってくださいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/18

ママでも金

世界柔道はほとんど見ませんでしたが、谷亮子の試合だけは全部見ました。
「すごい!」の一言。
何がすごいって、あの試合運びと集中力。
他の日本人は脆さが出た反面、柔ちゃんは試合を追う毎に王者の風格さえ
感じさせる完璧な内容だったと思います。 精神力の違いでしょうか?

今回、周囲の期待はそんなでもなかったと思いますが、
「ママでも金」と有言実行してしまう辺りが、今までの日本人アスリートとは
別格なのかもしれない。改めてすごい!と感じさせられました。
Taniryoko

柔ちゃん、金メダルおめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

神戸空港

ドライブがてらに神戸空港まで行ってきました。

神戸ポートアイランドのさらに海側にある、こじんまりとした空港です。
行く途中、あまりに車が少ないので大丈夫だろうか?っと不安でしたが、ちゃんとありました(笑)
屋上階は展望スペースになっていて、飛行機を見るのはもちろん、神戸市内を海側から
ばばーんと見えるので、結構いい感じでした。 
ちょっと穴場なスポットかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/16

インテリジェントキー

キーはポケットに入れたまま、ボタンを押せば、ロック&アンロックが可能に。
エンジンイモビライザーも付いているので、保険も少し割引されたようです。
車もドンドン便利に進化してるんですね。
Kagi

←こんなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

デュアリス納車

本日、無事デュアリス(20G FF)が納車されました。
約9年ぶりの新車なんですが、なんか妙にうれしくって。
今日1日ずっとニヤニヤしてました(笑)

ドライビングもすこぶる好調。 友人を誘って神戸までドライブ♪
ドライブって楽しいな~っと改めて実感しました。

今ならかなり機嫌がいいので、喜んでドライブに行くと思います。
いっちょ実家の九州までドライブしてみようかな?(笑)
Dualis

←ダイヤモンドシルバー これです♪


| | コメント (1) | トラックバック (0)

安倍スキャンダルの全容

安倍さんネタでもう一つ。
立花隆のコラムで非常に興味をそそられたモノを見つけました。
週刊現代が暴いた安倍スキャンダルの全容
ネタモトは週刊現代なんですが、コラムでの立花節が炸裂してます♪
今の安倍さんの状況、入院の理由、隠された3億円・・・。
読みどころ満載です。 週刊現代買ってみようかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

安倍首相辞任

びっくりした!って言うよりあっけにとられた。
色々事情はあるにしろ、日本の首相って軽いんだな~って思った。

で、次は麻生さん? (器じゃないよね~ 嫌いじゃないけど。)
今さら、小泉さんでもなかろうし。

もしかして政権交代したら、
小沢さん?(悪人顔やからな~)
鳩山さん?(同じくお坊ちゃんやし・・・)

日本にはリーダーはいないね。
海外からスカウトしてきますかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/11

異性をコントロールできるリモコン

異性をコントロールできるリモコン?!
そんな製品あったらほしい人多いでしょ?(笑)
あるんですよ、そんな製品!!

こういうバカバカしいの、結構好きです。
誰かさんにプレゼントしてあげたいです(爆)

4ユーロ(約630円)だそうです。
男性用と女性用があるようです。 ウケル♪
Controltop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

AERO Sound System

15年以上使っていたCDコンポが遂に壊れてしまった。
まあ、色んなところにガタがきていたからそろそろかと思っていましたけど・・・。

数日我慢していましたが、やはり音楽のない生活は耐えられないので、
iPodとCDが使えるチューナーアンプを購入しました。

購入のキーポイントは
①iPodのドックがある。(第3世代も対応)
②CDも使える
の2点。

iPod関連商品って調べると結構あるけど、自分好みの製品ってなかなかないですね。
CD付きでこの値段ってこの製品ぐらいしかないんじゃないかな??

iPodをリモコンで操作できるので、快適になりました。
(第3世代なので、リモコン機能に制限ありますけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/06

iPod touch

iPhoneっぽいiPod が出るってのは聞いてたけど、こんなに早くリリースされるとは。
その名は iPod touch
こりゃ早速買いだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

キーポン

昨日NHKで紹介してたキーポン
(ひよこ型ぬいぐるみロボット。黄色くてポンポンしてるからキーポンなんだそうです)
なんかブレイクの予感がする!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/02

4×100mリレー

昨日現場で見た4×100mリレーをテレビで見ました。
何度も見ました。 ほんと惜しかったんだーっと改めて・・・。

1位のアメリカと3位のイギリスはシーズンベスト。
そして2位のジャマイカはナショナルベスト。
やっぱ日本もいいレースしたんだね。
テレビで見たアンダーでのバトンパス。 しびれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4Kとイチロク

俺が期待していた4×100mリレー(4K)と4×400mリレー(イチロク)
残念ながらメダルには届かなかったけど、どちらともすごくいいレースだった。
特に4Kは日本新記録の38秒03。 はっきり言ってすごいと思う。
バトンパスもよかったし、最後のゴールもほんの後ちょっとだったように見えた。
おしかった。本当に惜しかった。

スタート前、ちゃんとバトンが繋がるように心の中で祈っていた。
そして号砲、目の前を駆け抜ける末續や朝原に向かって大声で声援していた。 
もちろんスタンドが沸いたのは言うまでもない。
心が本当に震えた。目頭がなんかジーンと熱くなった。
いい夜だった。

こんなに大声を出したのはほんと久しぶり。
行く前は入場料高いし(B席で10500円)、正直どうなの?と思っていた。
でも今回初めて、数万人の観客の中で陸上競技観戦を体験できた。
数万人の観客の心に火がついた瞬間を味わえて本当によかったと思う。
もちろん俺自身のハートが揺さぶられたのは言うまでもない。

今回、力を発揮できなかった日本人選手へ
是非、北京オリンピックでリベンジしてもらいたい。
「がんばれ 日本!!」

4k_2


(写)日の丸を持つ4Kメンバー かっこいい。
   もしこんな環境で君が代が聞けたなら・・・。
   きっと俺は涙を流していたに違いない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

福士、残念・・・。

女子5000m、福士が最初からレースをリードしていましたが、
残念ながら力及ばす。 でもいいレースしてました。
Hukushi
(写)レース前半、リードする福士

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

世界陸上 現場から2

さすがに今日はお客さんが多いです。 (36,000人だったそうです)
男子1500メートル車椅子で日本人が銀メダル♪
スタンドめちゃ盛り上がりました!

Sekairikuzyou


| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界陸上 現場から1

世界陸上
長居陸上競技場に初入場。とてもいい競技場だと思います。
スタンドがすり鉢状なので、拍手と声援が響きわたります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界陸上

今、大阪で世界陸上が開催されています。って明日までですけど(汗)
急遽、今夜見に行くことにしました。

やはり元陸上部、400mHの選手としては見とかなきゃまずいだろー
と突然思いました(笑)
 
まあ昨日の4×100mリレー(通常4K)の結果を見て、火がついただけなんですけど。(汗)


もしかしたら4Kは本当にメダルが取れるかもしれない種目だからです。

しかし日本人は短距離種目の準決勝すら残れないメンバーなのに
なんで??とお思いの方も多いと思います。
それはバトンパスが大きなウエイトを締めるからです。

基本、陸上競技は個人種目。 
外国人の選手はきっとバトンパスの練習なんてそんなにやっていないのでしょう。
すっげーへたくそな選手が時々います。 最近少なくなりましたけど・・・。

一方、日本の選手のバトンパス、これはある意味神業に近いです。
距離感、一体感、連動感、はまると寸分の狂いもありません。
この神業が、日本リレーチームの生命線なのです。

ですので、日本チームの3回のバトンパスが完璧に繋がること。
(当然、リスクはめちゃめちゃ高いです)
そして、他のTOPチームがバトンパスをとちる事。
(他力ですが、世界の差はそれほどでかい)
以上の2点が重なれば、もしかしたらもしかするかもしれません。
その瞬間を目に焼き付けて来たいと思います。

p.s.秘かにイチロク(4×400mリレーにも期待しています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村さんの講演

またまた木村政雄さんの講演を聞きました。
(今回は主催が社内だったので、会社で拝聴させて頂きました)

講演内容は前回と同じだったのですが、相変わらず話は面白いしキレがあります。

今回これはいいな~っと思った言葉は
・他人と比べないで、過去の自分と比べなさい。
・常に自己ベストを更新する気持ちで。
・人から見える自分を変える →例えば演じてみるのも1つ。 魅力ある人に。
・決断とはまず 断ずる事を決める事。

最近、本を読んだり、講演やセミナを聞いたりしていますが、言葉は違うけど、
みんな同じことを言っているんだと、最近やっとわかってきました。
でも、それを自分自身で実行するところまでにはなかなか到達出来ていません(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »