« 24時間リレー飲み会?! その3 | トップページ | 台風5号 »

2007/08/01

不都合な真実

会社の環境イベントで「不都合な真実」の上映会があったので
鑑賞してきました。

地球温暖化問題に真正面から取り組んだドキュメンタリー映画。
その内容もさる事ながら、アメリカ元副大統領 アル・ゴアのプレゼンが素晴らしい
という話を聞いていたので、かなり気になっていました。

テレビとかで断片的に映像を見ていたので、
大体内容はわかっていましたが、さすがに作りがうまいというか
グイグイその内容に引き込まれました。

また評判どおり、アル・ゴアのプレゼンは素晴らしい。
語り口調、数字の見せ方、笑いの取り方、ポイントの強調、そして地球への思い。
さすが元副大統領、半端じゃありません。
プレゼンの仕方の教材としても使えるのではないでしょうか?

もちろん環境問題についても考えさせられました。
「このままじゃ、ほんと地球やばいよ!」と感じずにはいられません。
とりあえず、まだこの映画を見ていない方、是非見てみてください。
地球の為のその1、いっしょに何か始めませんか?


★本も出てます!!


|

« 24時間リレー飲み会?! その3 | トップページ | 台風5号 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/15977466

この記事へのトラックバック一覧です: 不都合な真実:

« 24時間リレー飲み会?! その3 | トップページ | 台風5号 »